※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

2歳半の息子が不安そうな様子で、保育園未経験のため心配。同じ経験の方、お子さんの様子を教えてください。

2人目出産後の入院中、上の子を旦那さんが見てた方、その時の上の子の様子どんなだったか教えて下さい!

来月、2人目出産予定です。
入院中は夫が休みをとり、2歳半の息子を自宅で見ることになりました。
試しに今日から2泊3日、夫と息子の二人で過ごしていますが、テレビ電話したら息子が不安そうな顔してました😅
まだ保育園に通っておらず、ほとんど私から離れた経験がない子なので、私がいない状況になったらどうなるのか心配です💦

同じような状況だった方、参考までにお子さんの様子を教えて下さい😣

コメント

あーぷん

私の娘はパパっ子なので泣きもしないし楽しそうにして居ました😵😵😵寂しそうにしてたのはほんと最初だけです😵

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

最初だけですぐに慣れてくれますかね?😂
    それならいいのですが😅💦

• 8月14日
ぴよ

息子はパパ大好きなので、日中は楽しく過ごしていたみたいでした☺️
ただ寝る時はママがいいタイプで、お風呂に入り終わった頃からぐずぐずと泣いて寝ていました😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの子もパパ大好きですが、寝る時はママじゃないとダメなタイプです😰
    何日かしたら慣れてくれますかね😂

• 8月14日
ままり

うちもパパっ子でしたが、入院中にRSになり大変そうでした😭
機嫌が悪かったり良かったりで😵‍💫

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

体調崩すと大変ですよね💦💦
    夫は医者にも連れて行ったことがないので、その時どうしたらいいか伝えておきます😅💦💦

• 8月14日
もいもい

お試し期間など一度も設けずにパパとお留守番してもらいましたが、居ないのを理解していたのでパパに頼りつつ普通に生活していました!

ママがいたらママの方がいいけど、いないなら仕方ない!という感じでした😊

うちは子供よりも夫の方が心配で薬の場所、毎日やる事、何かあった時の病院、怒らない事を守って貰える様に教えていました😂

差し出がましいかもしれませんが、せっかくの最後の家族3人で過ごすお休み期間なのでお試しをやめて沢山ママとパパを独り占めさせてあげる方が満たされるかもしれません☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かにママがいなければいないなりに切り替えできるかもしれませんね😂

• 8月14日
ひろ

息子は、保育園行ってましたが、やばいくらいのママっ子でした😂
5分もパパと2人きりになれないくらいです😂
夜中に入院してから丸一日以上連絡がなく心配してましたが、2日目の夜に電話が来て、その頃にはパパがこっそり買っておいたおもちゃでフィーバーしてました!
それまでは、入院した日は私がいないことに気づいて3時間夜泣きしたりしたそうですが、ちゃんとふたりの時間とることで、切り替えられてましたよ☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おもちゃで気を紛らわすのもいいですね✨
    数日後には慣れてくれるといいです😂✨

• 8月14日
🍊

下の子が生まれた時上の子は2歳4ヶ月くらいでした!
破水して病院送ってもらって、朝方でまだ車で寝ていたのでバイバイできずにお別れでした🥲
その日は旦那仕事だったので祖父母に預けて、次の日から旦那と2人でした!
私もずっと一緒で離れた事なかったので心配でしたが泣く事はなかったみたいです!コロナで面会、立ち会い無しだったので出産後はテレビ電話しましたが、嬉しそうでした!
その後も引きずる様子も無く楽しく過ごしてたみたいです😌💗

でもそれは上の子だったからで、下の子だったら多分大泣きで大変でした😵
もうママっ子が凄くてちょっと離れただけでむせかえるほど大泣きで😅
近所でしたらおじいちゃんおばあちゃんが来てくれると気が逸れていいんですけどコロナ禍だとなかなか難しいですよね😔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お子さんからしたら、起きたら突然ママがいない状況だったにも関わらず、泣かずに偉かったですね✨✨
    意外と大丈夫だったというお声が多くて安心しました😂
    息子を信じて、安心して夫に任せたいと思います😄

• 8月14日
ママリ

いま旦那さんが見てくれていますが、昨日からずっと私のことを思い出しては泣いてるそうです🥲💓
夜中入院したのですが、車でバイバイするときも泣いてましたし、テレビ電話しても泣いてました🤣日中も楽しく遊んでいたみたいですが、眠くなってくるとママ~と思い出して泣いていたそうです🤣
明日には慣れてくれるといいなと思っています☺️
4歳なので理解はしてるみたいですがやはり寂しいみたいです🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご出産されたばかりなんですね✨
    おめでとうございます😄
    4歳でもなかなか理解するのには難しい年齢なのですね😣

• 8月15日
えるさちゃん🍊

うちは旦那が見てましたが義実家に避難してました🙌
最初は義実家で遊べることにワクワクしてましたがなかなかうちが帰ってこないことに寂しくなってテレビ電話もどんどん元気がなくなっていきました🤣

退院した時はめっちゃ素っ気なかったですが🤣🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

当初は義実家もサポートしてくれる予定でしたが、義母に病気が見つかり、先月から入院してるもので😰
    義父はあまり頼りにならなそうだし…😅💦💦
    息子もそうですが、夫もパンクしてしまわないか心配です😂(笑)

• 8月15日
はじめてのママリ🔰

テレビ電話を入院中毎日していましたが、おそらくかなり我慢をして、なんとか泣かないように頑張っていた感じで、その姿にこちらの涙腺が壊れました😭

その反動か、戻ってからは私から離れなくなり、1年経った今でも、私が外出することに不安を感じています。またいなくなってしまうのではないかと💦

4歳の娘でこんな感じだったので、2歳半の息子さんであれば、とにかく、◯回寝たらママは必ず帰ってくるからね!ということをしつこいくらいに言って、ママ不在中にパパと楽しく遊べるグッズをいくつか用意しておくといいかもしれません☺️

ママの代わりちゃん(ぬいぐるみなど)を用意しておいて、この子は入院中、ママの代わりに息子くんを見守ってるからね✨そばにいるよ✨という感じでお守り感覚で渡しておくのもおすすめです🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子供が泣くのを我慢してる様子を想像して、こちらまで泣きそうになっちゃいました😂💦
    2歳半でも話せば理解できますかね?😭
    新しいおもちゃやおやつを準備して楽しく過ごせるようにしておきたいと思います😄✨

• 8月15日
S (22)

そんな感じでした。
保育園行ってないので旦那が育休取って娘見てました。
旦那のお友達だちと、水族館行ったりアンパンミュージアム行ったり、広い公園行ったり、いろんなところに連れて行ってもらってました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

水族館いいですね😄
    参考にさせていただきます✨✨

• 8月15日