※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1ヶ月半の赤ちゃんが1時間おきにおっぱいを欲しがるようになり、夜は3〜4時間もつんですが、母乳は出ていると思うものの、1時間おきで大変だと感じています。同じ経験の方いますか?

今、1ヶ月半くらいの女の子です。
たま〜にミルクの、ほぼ母乳で育ててます。

数日前からおっぱいを1時間おきに欲しがるように
なりました😭
夜は3〜4時間もつんですけど💦

レーザービームのように母乳は出るので、足りてないことは
たぶんないと思うんですが…
1時間おきって結構しんどいです😭
こんなものなんですかね?同じような感じだった方いますか?

コメント

じゅちょこ

こんにちは!

私も同じくそんな感じです!
昼は2時間とか持ちますけどたまに1時間で欲しがります。しょうがないんですかね。

寝てる時なんかは手を話せないので家事ができなくて困ってます。

夜もたまに2時間で欲しがるのでたまに寝不足になります(笑)

  • ママリ

    ママリ

    お仲間がいて嬉しいです!😆
    夜も2時間は大変ですね😭

    ものすごい騒いで欲しがるわりに、5分だけ飲んで寝てしまうこともあったり…💦

    家事の時間見つけるのほんと難しいですよね😫いっしょにがんばりましょう😭💕

    • 12月7日
  • じゅちょこ

    じゅちょこ

    ほんとに大変であげてる途中なのに眠ってしまうこともあります(笑)

    5分だけ欲しがるのありますね!
    不思議ですよねただの欲しがりちゃんな感じで可愛いですけど💕

    頑張りましょう!

    • 12月7日
トマト

生後41日の息子もまさしく同じです☆
そこにおむつがえとか加わると本当に家事や自分のことできないですよね(笑)

私の場合は母乳たりてないのか?
と不安になりミルク80を
昼夜に各1回たしてます(>_<)

まなぴっぴさんはたま~にミルクということですが、どんなタイミングでミルクにされるのでしょうか?
逆に質問してしまい、すみません(T0T)

  • ママリ

    ママリ

    いえいえ!回答ありがとうございます〜😆🙌🏻
    私は1時間おきがずっと続いて疲れちゃったときに40〜60くらい足してます😅
    一応80作るんですけど、残しちゃうんですよね😭💦
    でも、ミルク足してもやっぱりすぐおっぱい欲しがります😅

    トマトさんちのお子さんはミルク足すと変わりますか?

    • 12月7日
  • トマト

    トマト


    まさしく!
    うちも同じ感じです!
    先日まではミルク60たしてたのですが、飲みおわったあとすぐ泣き、おっぱい飲ませたら寝ました…
    なので60で足りなかったのか?と思い80にした感じです。
    私も疲れてしまって旦那さんにミルクをお願いしています^_^;

    今80を飲ませたあとは1時間半くらいもつ感じです^_^;
    母乳よりは少し間隔のびます(笑)
    けど3時間あくとかなんて絶対ありません^_^;

    • 12月7日
  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね〜😂旦那さんに協力してもらえるとほんと助かりますよね😫💕

    新生児の頃は母乳でも3時間あいたりしたんですけどね〜😭
    今は3時間あいたら逆に心配になっちゃいます😅笑

    今は成長期なんですかね?大変ですけど、同じような方がいて安心しました(^^)♡
    子育てがんばりましょうね〜\\\\٩( 'ω' ) ////

    • 12月7日
  • トマト

    トマト


    グットアンサーありがとうございます☆

    うちもです!(笑)
    新生児の頃は3~4時間あいて、意外とラクかもなんて思ってました!(笑)
    本当に同じで今は3時間あくと「大丈夫か?!」ってなります(笑)

    成長期なんですかね☆
    私もまなぴっぴさんのお話聞けて安心しました!
    ありがとうございます!
    いっぱいおっぱい飲んで大きくなってほしいですね^_^

    • 12月7日
M22

今まさに
1時間→5分のループ中です!
昨日は3時間→20分がほぼ1日続いたので楽だったのに…

家事どころじゃないですよね😭

  • ママリ

    ママリ

    わ〜♡お仲間発見💕うれしい😭💕

    5分で寝ちゃうと必死に起こすんですけど、
    なかなか思い通りにいかないですよね💦

    一日中おっぱい出してるんで宅配便とか来ると焦ります😅笑

    • 12月7日