※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいうえお
お金・保険

保育園での怪我通院についてです。爪に粘土が入り化膿している場合も怪我通院で受診可能ですか?罹患したコロナの給付金以外は請求したことはありません。

コープの怪我通院についてです!
保育園で爪に粘土が入って、化膿していて病院に行こうと思っていますが、こんな場合も怪我通院に入りますか〜?さすがに出ないですかね💦?
ちなみに今まで三月に罹患したコロナの給付金以外は請求したことはありません!

コメント

ゆう

コープの怪我通院って確か転んだりしても出ると思うので多分出ると思いますよ🤔
請求するのに診断書が必要なら診断書料がかかるので、差し引いてプラスなら請求されたらいいと思います☺️

• あいうえお

あいうえお

診断書はいらないです!
    ありがとうございます😊

• 8月14日
りー

指にトゲ刺さってとってもらい通院、その後化膿した為再び通院して
通院2日分の給付金おりました。
なので、貰えるとおもいます!

請求の際、診断書は必要なく会計の時に渡された領収書で大丈夫でした。
一日分の領収書なくしてしまいましたが、病院名入った診察券のコピー提出でOKと言われました☺️

• あいうえお

あいうえお

ありがとうございます!

• 8月14日
はじめてのママリ

正確な回答は保険会社ですが、でない可能性も十分にあります。

突発的に起こったことでないと認められないので、粘土がずっと爪に残っていて化膿したなどであれば出ないです。

• あいうえお

あいうえお

ありがとうございます!

• 8月15日