※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

コンサートに行きたかったけど、コロナ感染のリスクがあり、子供や職場に影響が及ぶ可能性があるため諦めた。この決断が正しかったのか、納得できる意見が欲しいです。

先週東京ドームで大好きなアーティストのライブがありました。
急激にコロナ感染者が増えて、行きたいけれど怖くなりチケットは他の人に譲りました。

怖くなった理由
一日の感染者が4万人を超えた
当時、一日5万人は超えるとニュースになっていた

コンサート3日前に1才の子供が40度の熱を出し、小児科の発熱外来を探してもどこもいっぱいで診てもらうことさえ困難(やっと見つけて結果、コロナは陰性)

万が一私がコロナを貰ってきて、免疫が弱っているこの子に移してしまったら最悪な事態になるのではないか

万が一感染してまた診てもらえる医療機関を探すことができるのか不安

病院勤務で医療従事者
万が一患者さん、職員に移してしまったら職場に迷惑がかかる

そんな理由でコンサートを諦めました
でもやっぱり行きたかった…
悔しい
悲しい

この決断も一つの選択ですよね…?
今更考えても仕方ないですが、これで良かったんだと、納得できるご意見が欲しいです。

行けばよかったのに等は気持ちが落ち込むのでやめておいてください😭😭

コメント

はじめてのママリ🔰

自分の欲だけではなく、周りを考えての行動素晴らしいです☺️💕

またいつか、心から楽しめるLIVEにいけますように✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やさしいお言葉ありがとうございます😭そう言っていただけると、これで良かったんだと思えます😭
    行ったところでどこか不安で心から楽しめなかったとは思います。モヤモヤが晴れました☀️ありがとうございます😊

• 8月14日
より

私も泣く泣く夏休みの予定をキャンセルしました。私が行かないことで、感染予防になり、少しでも医療従事者の負担が軽くなるなら、それでいいじゃないか!と思うようにしてます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それもそうですね😭
    早く安心して色んなことが楽しめる世の中になるといいですね。ありがとうございます😊

• 8月14日

自分のことより子供や他の人を優先しての行動は尊敬しかないです。
ままりさんみたいな人だらけだったら今頃収束してたと思います。
次は今回よりもっと良い席が取れるといいですね🤗

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    そう言ってくださる方がいるなんて、自分の選択に自信が持てます😭
    一日でも早く制限付きの生活が終わるといいですね。
    ありがとうございます😊

• 8月14日

子供と自分がコロナに罹患して、今更ですが、医療従事者の方への感謝しかありません。
ひっ迫しているのを目前にしました。
いつもありがとうございます😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当に今医療現場は壮絶な状況です。私は医師や看護師ではないので、現場の方々には本当に感謝しかないです😭
    医療現場に携わる身としても、一日も早く状況が落ち着くことを願います😭
    コメントありがとうございます😊

• 8月15日
てる

お気持ち分かります!😭私も舞台のチケットが取れていたのですが(しかも最前列の良席!)万が一、コロナ感染したら子供や皆に迷惑がかかると思い、悩んだ末、泣く泣く諦めました。普通に舞台やコンサートへ行っている人もたくさんいるので、行ってきました!のレポとかSNSで見かけるとなんで私は諦めたんだろうと悲しい気持ちにもなりSNS見るのも辛かったです😭諦めた選択をした自分は正しかった!次のコンサートは絶対行ける!と信じてます😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じようなお気持ちの方がいて、嬉しいです😭
    私もSNSでレポとか見ると辛いです😭見たいけど見たくない…ような。「楽しかったです!」など書き込みがあると自分だけ真面目に自粛してバカみたいと絶望します😭💦
    きっとまた次もあるので、その時は行けるようにと信じて頑張りましょうね。
    ありがとうございます😊

• 8月15日