※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなか
お仕事

銀行員の方が転職を考えています。金融業界出身の方の転職先やリモートワーク可能な仕事について教えてほしいです。

現在銀行員として働いています。
(営業職を経て育休後は窓口業務)
今の会社は新卒から働いているので10年以上になりますが、来年子供が小1になるのを機に一旦退職し、別の仕事を探そうと思っています。

そこで、元々金融業界で働かれていた方で、転職をされた方がおられましたら、どういった仕事に転職されたのか教えてほしいです😊

また、小1の壁を恐れ、新しい仕事はリモートワークもできる仕事がいいなーと考えているのですが、リモートワークができるお仕事はどんな業種のお仕事でしょうか?
コロナ関係なくリモートができるお仕事だとすごくありがたいです!
リモートワークしてるよー!という方がいましたら、お仕事内容教えていただきたいです😄

コメント

はじめてのママリ🔰

金融業界から今は会計事務やってます!
フルリモートではありませんが希望で何日かはリモートしてます☺️

知っている中では転職サイトの紹介文?とか書く仕事でリモートしてたり
記事書くようなライターの仕事やエンジニアの友人もフルリモートって言ってましたね🤔
IT系では提案もオンラインでやっているので営業系の職の友人もほぼリモートって言ってました🙌
普通の事務や経理でも業種がITだとリモートしている印象です!
ご参考になれば!

• ひなか

ひなか

ご回答ありがとうございます!
    会計事務をされているんですね😊まさに転職候補として考えている仕事です!金融から転職されていかがですか?

ライターやエンジニアですね、、そちらの知識・経験なく今からは難しそうです😂
    事務や経理でも業種によってはリモートもあるんですね!とても参考になりました✨

• 8月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は自分に合ってたと思ってます☺️
    簿記だったりその他給与系のこともやるので簿記の知識が全くなかった私は最初の頃は大変でしたが😅
    あとは税金って毎年ルールが変わったりするので毎年調べたり覚えたり対応することは多いですが、、、

• 8月16日