※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のんママ0331
妊娠・出産

前駆陣痛から本陣痛に繋がる時間は人それぞれですが、だいたいどのくらいか教えてください。

本日予定日でした。2日前から おしるしがあり昨日の夜から前駆陣痛が始まって昨日は間隔が定まっていたので夜中から病院へ行ったんですが病院に着くと間隔が遠のいてました。。 朝方帰ってきてからも前駆陣痛が痛くて眠れず今も続いてます。。人それぞれだとは思うんですが、前駆陣痛から だいたい どのくらいで本陣痛に繋がりましたか!?

コメント

けけ

前駆陣痛きついですよね。
私の場合は、まるまる3日間眠れませんでした。
1日目→夜から10分間隔の痛みで眠れず、朝方に破水した様で病院へ、破水じゃないとのことで帰宅
2日目→この日も眠れず、間隔は10分前後、定期検診の為この日も産院へ、まだ子宮口狭いため帰宅
3日目→一睡も出来ず変わらず10分間隔、午後以降にはもういてもたってもいられず痛みがくると涙や冷や汗、鼻水なども出るし、息も出来ない程に痛い
でも2回も帰されてるからいつ病院行けばいいか分からず……その日の夜中0時に耐えきれずに受診したところ、破水していたようで、その6時間後に産まれました!
なので、どこまでが前駆陣痛でどこからが本陣痛か全く分かりませんでしたが😅
とにかく3日耐えました!
今はしんどいでしょうが、赤ちゃんも頑張って出てきてくれようとしてますね!少しでも、間で5分でもウトウト出来るだけでも違うと思うので、出産に備えてゆっくりしたり、ご飯を食べたり出来ることされて下さいね!

• のんママ0331

のんママ0331

ありがとうございます! やはり眠れないですよね😢
    子宮口も開きが悪いと言われたので痛みがないときにスクワットしたり床拭きをしたりと試してみるものの前駆陣痛の痛みがくる怖さでなかなか動きも鈍く😅 赤ちゃんに会えるまでの辛抱と思い頑張ります!
    詳しく教えてもらい ありがとうございました! そしてご出産おめでとうございます💕

• 12月7日