※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☺︎
家族・旦那

離婚を考えたことってありますか?私は子供を産んでから旦那との価値観な…

離婚を考えたことってありますか??

私は子供を産んでから旦那との価値観などでたくさん喧嘩してきました。
この先一緒に居ても幸せになれない気がするけれど、子供は旦那の事が好きなのが伝わってきて
なかなか離婚って踏み出せません。

コメント

今の主人はありません😊

離婚してますが離婚後の方がストレスフリーでした!

• ☺︎

☺︎

離婚されて、再婚されましたか??

• 8月14日

退会ユーザー

たまたま縁あってしました。

• 8月14日
  • ☺︎

☺︎

わたしも離婚しても、再婚はしたいと思うのでそれも不安です💦

• 8月14日

退会ユーザー

私は再婚願望が全くなく断ってたぐらいなのでその気持ちが分かりませんが、子供優先に考えてあげるといいと思います。

• 8月14日
はじめてのママリ🔰

しょっちゅう考えてましたー。新婚からずっと。
極め付けに、子どもが3歳のときに、ほんとに無理!ってなってブチギレました。なめんなよーって叫んだ記憶があります…

けれども、そこから3年?4年ほどたちますが、まさかの、まだ夫婦してますし、仲良くなってるし、あのとき離婚しなくてよかったと思ってます

人生どうなるか、わかりませんね、、、

• ☺︎

☺︎

今、家事は全然しない、子供の事は頼まれてしぶしぶ面倒見るって感じなんですよね、、、
    休みの日は友達と遊ぶのが優先で仕事の日は疲れてれば何もしてくれなくて、、、
    求めすぎてるのかなーと思ってしまいます🥲

そー思える日がくるって想像がつかないです💦
    でもそーなるかもしれないって希望が出ました😣😣

• 8月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大変ですよね、、
    私も求めすぎなのか?と考えて期待するのをやめてみたり、心の中で離婚したつもりになってみたり、話し合いしてみたり…色々紆余曲折ありました。
    振り返ってみると、ありのままの旦那を受け入れてみたり、ありのままの自分を受け入れてみたり、全面的に旦那を頼ってみたり、何か一皮剥けたような感覚があり、そこからうまくいく様になりました…
    流産2回して落ち込みまくって泣きまくったときに、「あれ?妻は僕が思ってたより弱いのかもしれない」って気づいてる感じがしました。そのあと、二人目の悪阻で、きついときも、実家とか頼らず旦那を頼りまくってたら、だんだん家事をしてくれるようにもなりました…

• 8月14日
  • ☺︎

☺︎

色々試してみるのもいいのですかね。
    色々試して、やってもらえなかったりしたりすると悲しくなるんですよね😣
    前、私が具合悪い時でも旦那は友達との予定を優先しました。
    子供の面倒見るわけでもなく、、、
    考え方と見方、接し方変えるだけでも何か変わるものがあるんですかね。

• 8月14日
ママリ

自分たちを優先するか、子どもを優先するか😣
難しいですね。。😣

• ☺︎

☺︎

子供を優先にしても旦那と自分の関係が上手くいかなければ子供が悲しむのかなとも思うんですよね、、、

• 8月14日
はじめてのママリ🔰

何度もあります💦
でも思い止まって今に至ります。
経済力にさえ自信があればすぐに離婚していたと思いますが、子供たちから父親を奪う勇気がないのと、やっぱり1番は経済的に不安なのが理由です。
子供がいると簡単には踏み出せませんね。

• ☺︎

☺︎

何度もあるんですね、、、
    経済面はやっぱり1番考えますよね。
    わたしは旦那とあまり変わらず低収入なので一緒に居ても居なくても変わらないのかなとも思うのですが、子供に父親居ないっていうのはやっぱり可哀想で、、、

• 8月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私はもし次にするタイミングがあるとしたら子供たちが自立したらですかね!
    子供たちはパパが好きなので😭
    でも主さんが一人で頑張るよりは旦那さんが居てくれた方が経済的にもまだ余裕はでますかね?😢

• 8月14日
  • ☺︎

☺︎

1人よりは2人の方が経済面は余裕が出ますね!
    後は子供の事をしてくれるとか、家事とかしてくれるとか他にも色々あるんですよね😭

• 8月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今でもたまに旦那にイライラすることされると離婚したくなりますが、今の時点ではしなくて良かったかなとは思っています😊
    一方的な暴力やギャンブル、酷いくらいの女癖の悪さ、犯罪などあるなら離婚一択ですが、そうでないなら様子見てみるのもアリです。
    結婚=幸せではないように離婚=幸せでもないかなと😞結局は自分が選択した道で正解を作っていくしかないですし、一緒にいてストレスや辛いことの方が多いけど笑旦那といて幸せな瞬間もあります😊
    多分無理になったら離婚一択になると思うので、悩んでるうちは↑のような理由がないのであれば続けてみるのも良いとは思います。

• 8月14日
  • ☺︎

☺︎

結婚に色んな期待をしすぎてたのかなって思いました💦
    悩んでるだけまだ大丈夫なんですかね。
    もう少し様子みてみたいと思います!

• 8月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

でも期待してしまいますよね😞
    私も最初は旦那にかなり期待してしまっていたなぁと思います💦
    でも本当に無理になったら離婚するのは悪いことではないので無理されないで下さいね!!
    私が知る限りのシングルの人はむしろ皆んな生き生きしてるしお子さんもしっかり育っています✨

• 8月15日
hana

色々あって、生理的に受け付けないと思うことが増えました💦
この人とずっと一緒か、と思うとキツイなと感じます。

ただ、子どもはパパ好きだし、
現実的に離婚となると私も旦那も親権求めると思うので子ども達に辛い想いさせるのは絶対だと思います..

だから子どもが小さいうちは
今のまま過ごすしかないかなという感じです😭💦

• ☺︎

☺︎

生理的に受け付けないと、一緒に居ると結構しんどくなりますよね💦
    子供が好きだと尚更離れられないですよね、、、
    行事とか出かける時とかは家族で出かけますか??

• 8月14日