※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

子供と家族が下痢で悩んでいます。病院休み中で、黄色い便が続いています。消化不良か胃腸炎か悩んでいます。

8月4日5日と微熱。本人はいたって元気!
抗原検査は陰性。

元気なため6日7日は様子見で熱は測らず💦
(測ると大泣きになるので😖)

8日月曜日に保育園に連れて行くと、
直後に迎えにきてくださいと電話💦
またまた微熱💦本人はいたって元気!
PCR陰性。血液検査も異常なし。

9日火曜日は熱もなく元気いっぱいでした!
ただ少し便が緩めに。。。

10日水曜日、無事保育園に行きましたが、お迎えに行くと
先生から下痢だと言われ、次の日も下痢💦

この時点でもう病院がお盆休みに入っており😖💦💦💦
12日金曜日まで3日間まで下痢が続き、
土曜日は便をせず、今日少し緩めだけど形のある便をしました!

下痢はずっと黄色。そして今日の便も黄色でした😖
この場合はただの消化不良でしょうか??
それとも胃腸炎とかなのでしょうか?
病院に行けばいいのですが、もう治りかけなもので悩んでいます😖

ちなみに息子が下痢の間わたしは一度だけ下痢。
旦那も今下痢になっています💦💦💦

コメント

はち

ご両親も下痢をされてるとの事なので、胃腸炎かなぁと思いますが、コロナでも下痢するらしいので。