※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

9ヶ月男の子の添い乳について、夜通し寝る経験をした方の体験談を聞きたいです。添い乳をやめても夜通し寝ることは可能でしょうか?

【添い乳について】

生後9ヶ月男の子です。生後半年あたりから、
添い乳をしてます。
夜通し寝てほしいと思い、添い乳をやめるようにしてます。
添い乳をやめると、夜通し寝るという経験をした方いらっしゃいますか?
添い乳してるけど夜通し寝るよ!って方もいたら、
聞きたいです。
なんとなく、添い乳をやめても夜通し寝ることは
ないんじゃないかと思ってきてて、
それならいっそ添い乳した方がお互いストレスも疲れもないんじゃないかと考えてしまいます。
今頑張って添い乳をやめて、トントンなどで寝かしつけて
おいたら、今後トントンで寝てくれるようになりますかね…
経験談が聞きたいです、よろしくお願いします!

コメント

はじめてのママリ

上の子が10ヶ月ごろの時に添い乳をやめて夜間断乳をしました!
2-3日は夜通し泣いていましたがその後は夜通し寝てくれることもあったり夜中に起きてグズグズすることもあったりと言う感じです😣
グズグズしても隣にいるよーって声かけて抱きしめれば大抵寝てくれることがおおいです☺️

• ママ

ママ

やはり断乳には根気が必要ですね🥲

• 8月15日
はじめてのママリ🔰

添い乳してた時は1時間おきぐらいで起きては乳を吸いって感じで全然寝た気がしなかったので思い切って添い乳辞めました!
夜通し寝ることはないものの長いこと寝てくれるようになり添い乳やめてよかったです😌
今も朝まで1回も起きないってことはないですが纏まって5時間とか寝てくれるようにはなってます😊

後添い乳辞めてから夜の寝かしつけも横で寝たフリしてれば勝手に寝てくれるようになりました🥰
うちの子はトントンとか抱っこで寝かしつけは逆効果でヒートアップして泣いちゃうのでひたすら寝たフリ、泣いてても見守りながら寝たフリを続けていたら途中で起きても泣かずにくっつきにきて寝てくれます☺️

• ママ

ママ

三回食に慣れた頃にもう一度チャレンジしてみたいと思います🥲

• 8月15日
はじめてのママリ🔰

添い乳をやめる=夜間断乳であれば夜通し寝てくれる子もいると思います‼️
うちの子は添い乳せず座って授乳ですが夜中に2回ほど起きてます😊上の子は添い乳で数え切れないほど起きてたので、それに比べたら大分回数は少ないです😅
添い乳してない下の子は授乳してから放っておくと勝手に寝てくれます☺️

• ママ

ママ

次の子は添い乳はやめようと思います…笑
    夜間断乳はお互い根気がいりますね🥲頑張ります…

• 8月15日
はじめてのママリ🔰

娘の場合ですが、、、
生後8ヶ月頃から夜の寝かしつけは添い乳しても寝落ちせずにゴロゴロしてから寝る日が増えていきましたが、夜間は2〜3時間おきに起きていて添い乳してました😅
酷いと1時間おきとかでした😭

生後10ヶ月頃から夜起きる回数が減って、11ヶ月半頃から夜通し寝るようになりました☺️
寝かしつけ方法は何も変えてません!

1歳になったら断乳するつもりでしたが、夜通し寝るようになったのでまだ断乳していません😅

• ママ

ママ

数日前、夜間断乳に失敗し、心が折れてましたが、少し期間をあけて、また再度チャレンジしてみようと思います。それまでに自然に寝てくれたら嬉しい…😂

• 8月15日
ちゅんちゅん

一歳でやめて、数日はお互い我慢でしたがそれ以降朝までぐっすり。
その時初めて4時間以上寝ました

• ママ

ママ

また再度チャレンジしてみようかと思います🥲

• 8月15日