※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れれぴ☆
妊活

流産手術後、排卵しているにも関わらず2ヶ月生理が来ないことはありますか?早く妊活したいです。

8/13に流産手術をしました。
そのあと8/23あたりに排卵検査薬で陽性確認しそこらへんで排卵してるかと思います。その日周辺でなかよしもしました。
8/23から3週間ほど経ったのですが生理が来ず、妊娠検査薬をしましたが陰性でした。

手術後1〜2ヶ月くらいで生理は来ると聞いていたのですが、排卵していても2ヶ月くらい生理来ないことってありますか?
排卵があるから生理があると思っているのでいつ生理が来るのか待てなくて。
早く妊活したいので生理が来て次の排卵来て欲しいのですが。。

コメント

きこりん

7/13に手術
7/23に排卵検査薬
で間違いないですか??

私も手術経験がありますが、2回生理を見送らないと妊活再開してはいけないと病院から指導が入りました。
子宮が回復する時間が必要だからだそうです。
なので焦る気持ちはわかりますが子宮のためにも少し待った方が良いと思います。

• れれぴ☆

れれぴ☆

あ、7/23です!笑

病院には1回生理が来たらいいよと言われてます。なので生理が早く来て次の排卵をして欲しくて気持ちが焦ってます🥲

• 8月15日
  • きこりん

きこりん

焦りますよね😭
    まずは心身ともにゆっくり休んで下さいね💕

基礎体温つけてみるのも良いかもしれませんね❗️

• 8月15日