※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

3ヶ月の赤ちゃんが寝ぐずりがひどく、抱っこで寝かしつけていたが、布団で寝かせて成功。8キロの息子を抱っこするのは大変。寝つきそうになると急にせきやくしゃみが出る。

3ヶ月から寝ぐずりがほんとひどくずーっと抱っこして寝かしつけて抱っこのまま2時間微動だにせずで首すわってからずーっとおんぶで家事してきましたが今日ためしに布団に寝かせて手をなでながら「大丈夫だよー」って声かけながら寝かしつけたら布団で寝てくれました😭!!めっちゃ嬉しいです😭!!!(笑)

この銚子で布団で寝てくれるようになるといいなー!もう推定8キロの息子抱っこゆらゆらしんどい(笑)

それにしても子どもが寝つきそうになると急に出そうになるせきとくしゃみなんなんですかね(´・ ・`)

コメント

sayaka*.・

喜びがものすごく伝わってきて思わずコメントしてしまいました😂💓
うちの子も最近になって寝ぐずりがひどくて、日中ベッドで寝たことないです😱笑
もうすぐ4ヵ月なので、ざきちゃんさんの息子くんのようになってくれたら嬉しいです😂💓

  • ままり

    ままり

    腕も腰もバキバキで痛いですよね😭
    私もほんとに布団で昼寝してくれる日がくるのだろうかと疑ってましたがほんとに終わりはきますよ!!
    あと少しの辛抱です(>_<)
    お互いがんばりましょう😭💕

    • 12月7日
けけ

急に出そうになるせきとくしゃみに共感しました(笑)
なんなんでしょうね!グッと堪えても、その振動で起きちゃったり……
後ろを向いてくしゃみこらえて、向き直った時に赤ちゃんと目が合う、やば、泣き出す(笑)
うちはまだ5キロちょいですがもう重いと感じてるので、8キロだと尚更ですね(/_;)

  • ままり

    ままり

    振り向くと目が合うwwあるあるwww
    くしゃみはまだ我慢できるけどせきは我慢したらすごいの出ますからね😂
    今日1回も出てないのに寝かすときだけ出てくるから困ったもんです(´・ ・`)

    ちょっと大きめ赤ちゃんだとほんと大変です(笑)
    首がすわると抱っこも多少楽になるので早く首すわるといいですね♡
    お互いがんばりましょう\( ˆoˆ )/

    • 12月7日