※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

カンジダが治らず、薬も効果なし。他の治療法はある?婦人科の対応に不満。病院変えた方がいいでしょうか。

カンジダが治りません。かれこれ4ヶ月ほど…。

最初に病院に行った時に膣錠を入れて貰い、テルビナフィン塩酸塩という、塗り薬を貰ったのですが使い果たしても治らず。さらに2本追加して貰っても治らず。を繰り返し、3ヶ月経っても治らないのでフルコナゾールカプセルという飲み薬を出され試したもののダメ…。
少しマシになる時はあるものの、生理が来ると酷くなったりで。再発というよりは完治しない状況が続いています。

こんなに治らない人いますか?

またこの塗り薬、飲み薬以外に治療法はあるのでしょうか?

通っている婦人科の先生にけっこう適当な感じで対応されるので病院変えた方が良いのかとさえ思ってしまいます。

コメント

はじめてのママリ🔰

上の子のときも下の子のときも妊娠中になりましたが、どちらも自分で入れる用の膣錠もらいましたよ!1週間毎日夜に1回入れて治りました!

• ママリ

ママリ

自分で入れるタイプの膣錠もあるんですね。そのような処方はされた事がなく…。ありがとうございます!

• 8月16日
りんご

カンジダが治らないっていうのは、毎回検査してもらってカンジダ陽性になってるってことでしょうか?
それとも症状が治らないんでしょうか?
もし痒みだけが治らないとかなら他の原因も考えられるかなと思いました🤔

• ママリ

ママリ

ちゃんと検査はしてもらってないです。内診して見てもらって、「あーカンジダだわ」みたいな感じで。やっぱり適当なんですかね?😭
    症状は痒みが続いている感じで、オリモノとかは特に変化無いんです。

痒みの原因ってカンジダ以外ほかはどのような病気とかあるのでしょうか?

• 8月16日
  • りんご

りんご

内診してもらってるならカンジダなのかなと思いますが、おりもの変化ないのに内診で分かるものなのかなとも思います🤔

カンジダ以外だと生理が来るとひどくなるってことなのでもしかしたらナプキンのかぶれかなと思いました🙌🏻

私だったら他に評判の良い病院があればそっちに行ってみます!

• 8月17日