※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2girls
家族・旦那

旦那が上の子を連れて(親切のつもりw)友人達と手ぶらBBQをしに行くと…

旦那が上の子を連れて(親切のつもりw)友人達と手ぶらBBQをしに行くと言い出しました。県外の友人達とだから県外まで。2時間弱かけて。明日。
近場の公園とかなら上の子を連れていってくれた方がありがたいけど、遠くまで2人でとか怖すぎる。まじで迷惑です。
日頃からよく面倒を見ていますが、2つのことを同時進行できない旦那。男たちとワイワイやってる隙に娘が火傷したりフラフラどこかへ行ってしまったりしたら…と考えてしまいます。
それと、そんな長い時間2人で車に乗って出かけたこともないし、娘がぐずらないとは限りません。

近くに時間が潰せそうなショッピングモールがあるので、私と下の子も一緒に行って、そこで時間を潰していようかな…と考えています。

そもそも私はその友人達が嫌いなので、行かれるのもイラつきます。笑
付き合うなとは言えないので、そこは仕方ないのですが。

みなさんならどうしますか?💦

コメント

はじめてのママリ🔰

絶対行かせないです💧
主語がでかくなりますが、やはり男親は危機管理が足りない人が多いです。
車内で移動中でもこまめに水分補給をしないと脱水になってしまうし、おトイレ事情もある。

私ならしんどいけど、下の子ちゃんと一緒にモールで過ごします🤔
二人きりで長距離移動されるよりマシなので!

  • 2girls

    2girls

    本当に危機管理能力が低いですよね。娘が怪我をするのはいつも旦那の前でです。え?目の前で何してるん?って話💦

    やはり2人で長距離移動とか怖すぎですよね😭ショッピングモール案で計画しようと思います💦

    • 8月14日
092159

行かせないです。
楽しくなってきたら子供のことなんてちゃんと見てないと思います。。。

  • 2girls

    2girls

    間違いないです。絶対にほったらかしですよね💢結局自分が楽しければ良いという感じなので…

    • 8月14日
きき

絶対に行かせないでください😔
男同士わちゃわちゃしながら女の子一人ほったらかしになるのが目に見えてます。
気遣ってるといっても母親とは訳がちがいますし、他の友人は独身ですよね?
やっぱり女性とは違うのでそこも心配です。
おトイレもどうするんですか?😨
私なら皆で楽しんでいっておいで!って子ども達と留守番します。

  • 2girls

    2girls

    それが5人中4人は既婚なんです。そもそも家族がいて、15日に集まるって頭おかしいですよね。そう言う人たちなんです…。

    旦那ともう1人は子どもがいるので、その友人も(最近2人目が生まれたので)上の子を連れてくるそうです。

    私も1人で行ってと言っているのに、本当にありがた迷惑で上の子は連れて行くと言い張り…💦

    • 8月14日
  • きき

    きき

    いや、もう何かあったら遅いですよ😂
    2時間も長いですし、まだお盆だから混むかもしれないですよね?
    チャイルドシートって冷房ガンガンでも暑くて背中に熱こもります。
    水分補給したり汗は拭かなきゃ風邪も引くし、外は暑いし😇
    私なら夜中に起きたりして調子悪そうだったから本調子じゃないかも。
    やめてあげようって言います。無理かな?笑😂

    • 8月14日
  • 2girls

    2girls

    何度説明しても、「何で連れてったらダメなの?」の繰り返し…。ブチギレそうで…。笑
    その案で行こうと思います😇

    • 8月14日