※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あみ
家族・旦那

遊びゴルフに練習って必要ですか🤔?ゴルフへ行くことは良いとして、その…

遊びゴルフに練習って必要ですか🤔?

ゴルフへ行くことは良いとして、そのゴルフに行くために練習にも行くそうです😇!
ゴルフをしない私からすると「それって必要なの?」状態です😅

コメント

ママリ

下手すぎて恥ずかしいのかもしれませんね🤣

皆とカラオケ行く前にひとカラするみたいな感じじゃないでしょうか💦

• あみ

あみ

あー、なるほどです😂
    しかしワンオペでヘトヘト状態の嫁無視して行くものなのですかね🤔自分は飲み会行って、ゴルフ行って、買い物して、家ではゆっくり寝て..

• 8月14日
  • ママリ

ママリ

練習と称して遊ぶだけなのは腹立ちますよね!
    せめてやる事やってから行って、
    帰ってからもすぐ子供たちお風呂入れてくれるくらいしてくれないと
    快く送り出せないですよね😂

• 8月14日
  • あみ

あみ

何もです😅全て私がやります!ご飯も勝手にでてくると思ってますよ、おそらく。
    自宅保育なので毎日戦場と化してます😂💦そんな中作った料理も「この野菜嫌いだから!」といって平気で残して捨てます😇

• 8月14日
ミニみに

コース回るなら打ちっぱなしとかで練習しとくものだと思います😅
頻度にもよりますが、コース行く前の練習は許してあげて下さい😢

• あみ

あみ

そういうものなのですね😳
    ですが飲み会もゴルフもお買い物も行って、毎日ヘトヘト状態の嫁を無視してまで行かなきゃ行けないものなのでしょうか..

• 8月14日
  • ミニみに

ミニみに

ゴルフにもマナーがあるので、下手な人がいてそのホールがなかなか終わらないと次のグループの人に迷惑をかけます。
    例えば、ゴルフに行くなら練習は許すからその期間飲み会やその他の遊びを控えるようお願いしてみてはどうですか🤔?

• 8月14日
  • あみ

あみ

たしか紳士のスポーツですものね🤔!たしかに他人に迷惑はかけて欲しくないですね😭💦かと言って私にも迷惑かけないでくれ!っていうのが本音です😅💦心狭いですよね💦

• 8月14日
  • ミニみに

ミニみに

一般的にはコース前の練習はセットですが、そこはやっぱり普段の旦那さんの生活態度によりますよね😅
    普段から積極的に家事育児をしてくらたら快く送り出せるのに、ですね💦
    何もしない旦那さんなら心狭いとは思いませんよ!

• 8月14日
  • あみ

あみ

ふむふむ🤔!主人が帰ってきたら練習に対してマイナスな発言をしたことは謝ろかと思います😊✨

• 8月14日
はじめてのママリ🔰

私もゴルフしないので必要性感じないです😅
下手すぎだとしても、遊びなのでそれで笑い取ればいいですもんね💦

• あみ

あみ

やはりゴルフしない人からすると必要性感じませんよね💦遊びな訳ですから😅その遊んでいる間必死に自宅保育で育児している人のことは考えていないんですよね😮‍💨

• 8月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

でも他の方の回答を見て知りましたが、下手すぎたらマナー違反なんてこともあるんですね😳ゴルフが人生唯一の趣味なら百歩譲って許せますが、飲み会もショッピングもするなら、ゴルフはちょっと…って思ってしまいます。
    小さい子どもがいるパパのする趣味ではないですよね。普段、ものすごく家事育児頑張ってるならOKですが😤

• 8月14日
  • あみ

あみ

そうですよね、私も回答で知りました😳💦ゴルフって奥が深いスポーツなのですね😌

私自身、自分の負担が多いと思っているから腹が立つんですよね😮‍💨他の方からすればどうってことないことかもしれないのですが、うちは義両親宅が徒歩圏内にありまして..私自身気が休まらないのですよ💦田舎なので来客も多いから常に家の中はピカピカです😅手が抜けない家事に追われながら自宅保育で育児して、私的にはかなりハードなのです🥺💦

• 8月14日
きき

必要です😅
一人だけ下手だと迷惑かかるし、後ろの組にも迷惑です💦

• あみ

あみ

ゴルフをしない人からすると知らない世界でした😳💦
    そういう説明をしてくれればもう少しわかってあげられたのに😔他人に迷惑はかけられませんね💦

でもそれならもう少し配慮もほしいものです😅

• 8月14日
  • きき

きき

遊びゴルフとはいってもマナーが大事な世界なのもあってそこまでふざけたりわちゃわちゃ出来なかったりしますね🤔
    ただそれ以外にも不満があるから腹が立つんですよね?
    日頃の行いですよね😮‍💨

• 8月14日
  • あみ

あみ

はじめて知る世界です😳すごく勉強になります😌✨

たしかにそうですよね💦不満があるから腹が立つんですよね😅ゴルフくらい許せない私は心が狭いんだ..と思っていましたが、違いますね!
    うちは義両親宅が目と鼻の先ほどの距離にあるのでいつも気が休まらないんですよ😔私自身遊びに行くことはないですし、出かけたらどこに出かけたとか何時に帰ってきたとか全て知られているんです💦だから自由に出かけられる主人のことが羨ましいのだと思います😔

• 8月14日
  • きき

きき

私も独身時代はやってましたが、初めてのコース父ととりあえず二人で回りました。
    空いてる時間狙いましたが後ろの組は上手いし早いしで打ってはすぐ移動の繰り返し。打ってから雑談してる時間は無かったです😅
    その時間費やす他にも自由にしているなら腹が立って当たり前です。
    家にいるときには育児の負担減らしてくれたり、明日ゴルフ行くから今日は俺がやるよ。とか行くときには
    いつも有難う行ってくるね。
    で全然違いますよね笑🥹
    義理実家も近いとの事で息が詰まりますね😭
    こっちが大変なの気付けよ〜ってなります…😣

• 8月14日
  • あみ

あみ

結構忙しいのですね😳💦

脱いだものは脱ぎっぱなし、食べたら食べっぱなし、自分で何か料理をすればやりっぱなしです😂💦子供たちとは遊んでくれるけれど散らかしたものの片付けは全て私です😅💦ありがとうなんてほとんど言われません💦

主人が理解しようともしない大変なことを毎日必死にこなして、その上ゴルフに練習なので余計に腹が立ってしまいました😅💦

• 8月14日
りんりん

うちの旦那もゴルフします⛳️
よく打ちっぱで練習行きます⛳️
でも、子供を寝かしつけた後や保育園に行ってる間だけなどと決めてます🤔

• あみ

あみ

そういう決まり事があると良いですよね😊✨
    うちは行ってくるから!の一言で終わりです😇

• 8月14日
はじめてのママリ

遊びでもコース行くのに練習は必要ですよー!
あまりに下手すぎると周りに迷惑かけちゃうので💦

ただ、育児も家事もそっちのけで自分だけ趣味を楽しんでるので有れば、それはどうかと思いますが…😑💦

• あみ

あみ

その事をここの回答で知りました✨とても勉強になりました☺️!練習って必要なの?発言は主人が帰宅したら謝ろうと思います!

ですがやはり私の負担も大きいので腹はたちますね😅💦笑

• 8月14日
はじめてのママリ🔰

うちの旦那も日曜日絶対ゴルフなどで月1〜2回あり最低でも週一は打ちっぱにいきます🏌️‍♂️
ですが私もろでぃさんと同じくゴルフちんぷんかんぷんなのでそんなにしなきゃだめ?て思ってますが1時間程度で帰ってくるので一応よしとしてます😂
その代わりいま臨月だし子供もいるので帰ってきたらお風呂やらなにやらやらせてます🫠笑

りの

うちの旦那もよく行きます!ゴルフ前に練習🥲