※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
H.MaMa❥❥
妊娠・出産

出産が近づくにつれ、赤ちゃんが健康で生まれるか不安です。

38週6日です。出産に近づくにつれて健全に産まれてくるか不安で仕方がないです。

コメント

H.MaMa❥❥

妊娠中こんな事があったけど健康に産まれたよ🙋って人居たら教えて下さい...少しばかりの心の癒しを...

ドラえもん☆

経験というか私は主人と一緒に臨月までパチンコに行ってましたね。月に1,2回くらいですが…もちろん、私は吸いませんしマスクもしてましたが環境は良くないですよねσ(^_^;)?煙りだらけの場所なので…後、妊娠するまで私がタバコを吸ってました。悪阻で凄く嫌になりもう吸えなくなりました(^_^;)ちゃんと育児しようとか思う必要ないですよ。育児はどれだけ手抜きするかを考えた方が楽です!母乳をあげたりオムツ換えたり育児はサボれないのでそれ以外をどう手抜きするかです!出産も育児も全てがシアワセではないです。大変です。もちろんシアワセに思う方もいると思います(*^▽^*)正直、私は産まれて1ヶ月ほどは可愛いと思いませんでした。今3ヶ月になりましたが笑うようになり可愛いですね(*´-`)でも泣くとしんどいですよ。母乳も精神的に疲れたのでミルクにしました。私こそ無責任ですよ。でも笑顔で娘といれるのでそれが一番かな…と思っています。3人目だから手抜きしまくりなのかもしれませんが…(^_^;)大丈夫です(*´-`)今は元気な赤ちゃんが無事に産まれてくる事だけ思えばいいですよ♪後は産まれてきた赤ちゃんを抱っこするのを想像したりするだけでもいいと思います。不安を抱えずに出産するお母さんはいないと思います。元気な赤ちゃんが産まれてきますように祈っています(*´ー`*)

ドラえもん☆

38wまでお腹で元気に育ってくれてるんですから元気に産まれてきますよ♪大丈夫です(*^▽^*)赤ちゃんに不安が伝わりますよ!でも気持ちは分かります。みんなそうだと思います。私もそうでした。泣かなかったらどうしよう…とか病気とか持ってたらどうしよう…とと不安でした。動悸ばかりしてましたΣ(ノд<)産まれてきた赤ちゃんを抱っこした時とかを想像して下さい(*´-`)笑顔になれるはずです☆大丈夫っp(^-^)q元気な赤ちゃんが産まれてきますように祈っています☆

ママちゃん★

妊娠に気づかず薬飲んだりタバコ吸ったり酒飲んだりしちゃっててかなり心配でした…
若いし大丈夫だよ!なんて言葉は信用ならないし人それぞれなんだから無責任なこというなって思いましたね(^ω^;)
超初期の頃は薬の影響はほとんど受けないし、タバコもお酒もわかってすぐやめたしきっと大丈夫!って何度も自分に言い聞かせて気持ちを落ち着かせてました…
E.AOKIさんは何が原因で心配なのですか?

ドラえもん☆

追伸、3人目は妊娠初期にストレスと寝不足で倒れて出血しました。後、32wから切迫早産で1ヶ月入院しましたが元気な赤ちゃんを出産しました(*^▽^*)今3ヶ月です(*´-`)

Mmama♡

初期の頃は妊娠に気づかず夜の仕事していたのでお酒とたばこ。妊娠の初期症状を風邪と勘違いして市販の薬をずっと飲んでいました(笑)
それからもお腹が痛いのになにか言われるのが怖くて病院に行かず初診も4ヶ月の終わりに行きました。
つわりや体調が悪いことも多く最後まで外食が中心のせいで+23kg増加でも赤ちゃんが小さいと言われても結局3500gのビッグな女の子が産まれてきましたよ\(^o^)/もちろん元気モリモリです♡笑
わたしもただただ元気に産まれてきてくれればって毎日のように思ってました。不安だと思いますがあまり考えすぎないようにしてくださいね。だってここまで元気にお腹のなかで生きていてくれてるんですよ?元気に産まれてきてくれるに決まってるじゃないですか!赤ちゃんを信じてください。もう少しで我が子に会えますね\(^o^)/頑張ってください!応援してます!

ゆゆこ(^ω^)

私は妊娠初期に切迫流産しかけて、途中育ってからも心臓に逆流があるかも…と言われたりしましたが、元気に生まれてきてくれまひたよ♡
顔が可愛い、とかそんなことよりも、五体満足に生まれて欲しい!と願うのが普通だと思います。私も生まれるまで心配で、生まれて泣き声が聞こえて本当にホッとしたし、うちはすぐカンガルーケアがなかったため、先生に「手足ちゃんとありますか?ちゃんと元気ですか?」って聞いてしまったくらいです(´・_・`)笑
赤ちゃんはもうすぐお母さんに会うために頑張って出てきてくれると思います!赤ちゃんを信じて頑張って産んであげてくださいね!応援しています!

実際産まれてすぐ何か障害が見つかることもあれば
何年かたってから見つかることもあります。
健全に産まれなかったらあなたは育てないんですか??

不安よりも、もし何か障害があっても夫婦二人で協力しあって愛情いっぱいに育てていこうねって
夫婦で話し合って覚悟をして
産まれてくる赤ちゃんを楽しみにしていた方がいいです。

たけうち

もう38週まできているのですし、出産を待つだけです。
上の方と同じ意見なのですが、生まれてこなければわからないです。
後天性の障害が出るかもしれませんし、こればかりはほんとわかりませんね。
多分誰もが不安になっていることかと思います、わたしもそうです。
ただ、どういう風になろうと覚悟はできています。
葛藤はあるかもしれないですが、お腹を痛めて産むのでやはり可愛いんだろうなぁって思いますね。
気分を害したらごめんなさい、不安なのはみんな一緒です!
頑張りましょうね(^^)/

H.MaMa❥❥

返信ありがとうございます。
正直、まだ産んでもいないし
痛みを感じていないので
健全ではない子が産まれたら
ちゃんと育てられるかとか
可愛がれるかとか不安です。

無責任ですが、
臨月で何度かタバコの煙が凄い
飲み会に参加をしてしまいました。
もちろん、お酒やタバコは
吸っていません。
今更、本当に今更ですが
それが不安でしょうがないです。

こんな経験とかしましたか?

たけうち

後期で飲み会に行って不安とのことですが、臨月なら影響はほぼないとは思いますよ。
赤ちゃんは生期産に入ってますし、初期なら身体を形成しているところなのでもしかしたら影響はあるかもですが。
それだけが理由で赤ちゃんがどうとかはそこまで影響しないかと思いますよ(^^)/
ずっと不安だと赤ちゃんにも伝わってしまいますよ!
気負いせず、構えていましょ(*^-^*)