※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みあ
家族・旦那

末っ子(生後2ヶ月)がRSウイルスで入院しとるのに旦那は仕事休ませてもら…

末っ子(生後2ヶ月)がRSウイルスで入院しとるのに
旦那は仕事休ませてもらえない。

上の子たちは誰がみとろ?
付き添い入院は誰がしろと?

今日まで仕事休みだったからいいものの
明日からどうしろと?
最終手段、親に上の子たち頼んだけど
うちの親は自分たちの子どもは極力自分たちで
って人だからそんなずっとは頼めん。

なのにほかの人が休むってなると
〇〇休みやで今すぐ出てこい。だの
旦那が早出、残業させられる。なぜ?

どうしたらいいんだろう。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも次男が
何度か入院しましたが
交代してましたよ。
夜は旦那が付き添い
朝保育園に送って交代
それもできませんか?
それか個室で
子供も一緒に
入院するかでした

  • みあ

    みあ


    コロナの関係で極力付き添いの交代はダメみたいです。
    交代する場合は医師の許可と書類を書かないといけないみたいで、病棟の看護師さんからも、なるべくやめてくださいって言われたので💦

    • 8月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    個室に子供も
    泊まるのはどうですか?
    後は私は施設とかも
    考えました🥲

    • 8月14日
  • みあ

    みあ

    病院自体が13歳以下の子どもの面会すらも禁止なので一緒に泊まるのは無理かと思います💦
    なんとか手段考えます!!

    • 8月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    もうそこは病院と
    相談するしかないですよね🥲
    うちも基本ダメなことも
    相談したりして
    許可もらったりしてました🥲
    いい方法が見つかるといいですね😔

    • 8月14日
まみ

旦那の会社が休ませてくれないのでしょうか?
旦那が休みを取らないのでしょうか?🤔

他の人が休むのであれば、同僚くらい心配して配慮してくれそうな気がしますが…😭💦
上長が親に頼れってスタンスなのでしょうか😭😭

  • みあ

    みあ


    会社が休ませてくれないから
    主人も休みを取ろうとしなくなりました💦

    上司自身、親や他の人に頼ってきたのか子どものことで仕事を休んだことがないらしく、子どもの面倒くらい他に頼んで仕事に出てこい!と言う人で休ませてもらえないみたいです😢

    • 8月15日