※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
、
妊娠・出産

昨日の検診で妊娠糖尿病の疑いがあり、金曜日に検査します。食事に気をつけたい。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

昨日の検診て採血があり
妊娠糖尿病の疑いと言われ金曜日に
検査をします(T_T)

最近、食べ過ぎかな?と思ってたけど
我慢してストレスも良く無いかな
と思って食べてた結果なのかな(T_T)

同じ様な事があった方や
疑いから検査して大丈夫だった
または、検査に引っかかった方

色々教えていただきたいです(T_T)

昨日は検診終わった後に義母と
買い物しててランチにパスタ
夜にヒレカツを食べてしまいました
金曜日に検査なので今日、明日は
野菜中心に白米も少量にして
食事に気をつけてみたいと思います(T_T)

コメント

さくら0206

検査に引っかかりました!

そして糖を抜かなきゃと先走り炭水化物抜いてたらケトンというのがでて飢餓状態で、赤ちゃんに良く無いと言われ、炭水化物食べつつコントロールする6分食でインスリン注射逃れました!
胎盤の関係でインスリンが出にくくなるのでもう体質かなとも思います。

6分食で400→200→400→200→400→200
カロリーと何だか一日中食べてる感じでしたが、後期になったら落ち着きました。

おかげで妊娠3キロしか増えなく、産後の方が痩せたなぁ笑

  • 、

    ありがとうございます(・∀・)
    やっぱり食事を何回かに分けて
    食べる方法が良いんですかね?

    甘いものがどうしても食べたい時なんかはどうされてましたか?

    • 12月7日
  • さくら0206

    さくら0206

    間食のときに200カロリーになるようにして食べてました。150カロリー前後の甘いものと牛乳です。牛乳と取ると血糖値抑えられるらしいです。
    管理入院してコツを掴んで帰らされました笑
    入院中小さなメロンパンとかも出てました

    • 12月8日
まめまめこ

私も妊娠糖尿病になりました😭食事制限が基本だけど、体質も大きいと思います💦
私は炭水化物を減らして、血糖値を自己測定してました。
ドラッグストアで賢者の食卓⁇だったかな?とゆう、血糖値を抑える商品を買って利用もしてました。賢者の食卓にはかなり助けられました!
自己測定は出産まで続きましたが、インスリンは打たなくてすみました(^^)!

  • 、

    賢者の食卓と言うもの調べて見ます!
    妊婦も大丈夫な物なんですね!

    甘い物をどうしても食べたい時なんかは、どうされてましたか?

    • 12月7日
  • まめまめこ

    まめまめこ

    薬剤師さんに聞いたので大丈夫だと思います(^^)!
    甘いものはひたすら我慢しました( ;∀;)なので夢の中に甘いものよくでてきてました💦

    • 12月7日
  • 、

    なるほど!ありがとうございます!

    ひたすら我慢ですかΣ(-᷅_-᷄๑)
    やはり食べない方が良いですよね…

    • 12月7日
  • まめまめこ

    まめまめこ

    甘いものは血糖値の状態によっても変わってくるのかな、と思います(^^)私はインスリン注射が怖くて絶対嫌だったので我慢しましたが、病院の先生に相談しても良いかと思います(*^o^*)

    • 12月7日
  • 、

    なるほど!ありがとうございます!
    賢者の食卓CMでやってました(・∀・)
    明日検査なので何もないことを祈ります…

    • 12月8日
serena(♡)

私も昨日糖負荷検査で引っかかりました( ´༎ຶㅂ༎ຶ`)
1週間後に再検査する予定です( _ _ )
最近夜にお菓子やら食べてましたので
それだったのかなと( ;ω;)
不安で仕方ないでよね´›﹏‹`
金曜日って早いですね(><)

  • 、

    お互い何もないと良いですね(・∀・)
    私も夜にお菓子食べてましたが
    とにかくやめようと断つ事にしました( ˘ω˘ )

    • 12月7日
  • serena(♡)

    serena(♡)


    ホントですよね( _ _ )
    食べるの好きな私には
    もうストレスですが仕方ないですよね( ´༎ຶㅂ༎ຶ`)

    • 12月7日
  • 、

    調べたらストレスでも血糖値上がっちゃうみたいですねΣ(-᷅_-᷄๑)

    • 12月7日
  • serena(♡)

    serena(♡)


    ストレスでも上がっちゃうんですか?!
    そしたら、どうすればいいか分からないですよね(><)

    • 12月7日
ak

はじめして(^^)あたしもその頃引っかかりましたよ(^^;;
そしてブドウ糖?の検査しました。検査してからは大丈夫でしたよぉ〜。
検査前にあまりいろいろと食べると出るみたいですよぉ〜💦特に午前二検査で朝食2時間以内とかだったかな?それでも反応出る人はいるみたいです(。´xω×)

  • 、

    金曜日の検査の日は検査終わるまで
    絶食してとの事だったので
    検査前の食事に関しては大丈夫そうです!

    検査してからは、との事ですか
    検査までに何か気をつけてましたか?
    それとも、それまでと同じような
    食事取られてましたか?

    • 12月7日
deleted user

私も先週の金曜日の健診でひっかかり、月曜日再検査しました!

遺伝や体質がほとんどみたいです(>_<)
私の場合再検査の結果大丈夫でした!
前日の夜ご飯は、野菜メインの食事にしました(*^^*)
炭水化物、糖質類はあまりよくないみたいですね( ; ; )

  • 、

    再検査の結果、なにもなく良かったですね(・∀・)

    前日の食事は野菜メインとの事ですが
    それ以外の再検査の前までは普段通り食べてましたか?

    • 12月7日
  • deleted user

    退会ユーザー


    一安心でした(*^^*)

    普段通り食べてましたよ!
    やはり、食欲には勝てないです(´・_・`)(笑)

    • 12月7日
  • 、

    なるほど!私も普通に夜ご飯食べましたΣ(-᷅_-᷄๑)

    ドレッシング、ノンオイルにしたりしてましたか?Σ(-᷅_-᷄๑)

    • 12月7日
  • deleted user

    退会ユーザー


    ちゃんと食べないとお腹の子が可哀想かなって思いまして(*_*)

    ドレッシングは普通のやつでした!(笑)
    そこまで気が回らなかったです(´-`).。oO

    • 12月7日
  • 、

    ありがとうございます!
    鍋にしたけど野菜だけにしました!

    検査後は甘いものとか普通に食べてましたか?

    • 12月8日
  • deleted user

    退会ユーザー


    検査後は、前日我慢していた分いっぱい食べちゃいました(笑)

    • 12月8日
Makota

私は妊娠糖尿病になり、自分で測定プラスインスリン打ってました!
食事制限が基本です!
あとは適度な運動ですが、私はやりすぎたのか、切迫になり、入院しました(´;ω;`)

妊娠糖尿病もひどいと管理入院になるので、食事はバランスよく、食べる事に気をつけられてください(*´∀`)
ネットで検索すると食材の糖割合が書いてある表が出てくるので私はそれを参考にしてました(^o^)

  • 、

    ありがとうございます!
    明日検査なので不安で
    夜ご飯の鍋も野菜しか食べませんでしたΣ(-᷅_-᷄๑)

    • 12月8日