※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家事・料理

外出先での食事とおやつについて。1歳になったばかりの娘がいます。今ま…

外出先での食事とおやつについて。
1歳になったばかりの娘がいます。
今まで外出先(イオンなどの複合施設です)で食事する場合は、市販の離乳食を持参していたんですが、そろそろフードコートのうどんなど、取り分けで食べれるかな〜?と思いまして質問です!
同じくらいの月齢のお子さんがいらっしゃる方は、外出先でどんなものを食べさせてますか?取り分けでなく、まだ市販の離乳食の方が良いでしょうか?

また、最近ミルクの回数が減ってきたので、おやつとして家ではヨーグルトや手作りの蒸しパンなどを食べさせといるのですが、外に持っていくのは衛生面が心配で…。外出先でおやつはどんなものを食べさせてますか?

コメント

えにゃ

友人は取り分けしてましたよ!
うどんなら小さいお椀もらって麺のみ短くしてあげたりしてました。
アレルギーの関係もあると思うので、その辺はちゃんと考慮しつつって感じでした!
おやつは市販のやつで、1歳の子が食べれるようなお菓子を普段から持ち歩いてました。
卵ボーロとかそういうやつです!

りょーさん

バナナとか皮付きで持っていってる方いますよ!
私はうどんや、お米とか、火が通って味が薄い野菜ならバクバク食べさせてます_ノ乙(、ン、)_

うちは出かけ先の取り分けをあまり食べないことが良くあったので、念のためベビーフードも持ち歩いていました!
取り分けはうどんだったり、ご飯だけ取り分けてふりかけをかけてあげたり、具に付いてる味付けを少し拭いたりしてあげました(^_^)

おやつは小分けになっているせんべいやラムネをよく持ち歩いてます!
あとは今の時期だと水分補給兼おやつに幼児用リンゴジュース、ぶどうジュースなどです(*^o^*)

れい

フードコートやファミレスならうどんならうちの子は食べれるから取り分けます。
心配な時はベビーフードを持って行きます。
お菓子も赤ちゃんせんべいやクッキーとか持って行きます。
後は水分補給で赤ちゃんの麦茶かほうじちゃを持って行きます。

あやてん2

1歳なら普通に食べさせてましたよ!
うどん、野菜系、コーンスープ、ミネストローネなど?!フードコートにありそうなスープセット頼んだり
パスタなどの取り分けしてました(>_<)
もちろんアレルギーの問題が無ければですが、、、。
1歳過ぎたら極端に濃いものじゃない限り出先だったら大人と同じのあげてます♡
おやつも1歳~のおやつだったり
食パン切ってジップロックに入れて持ち歩いてましたよ!

うちもうどんとか普通に食べさしてます✩︎⡱
うどん屋におにぎりとかもあるからうどんとおにぎりとか普通に食べさしてます◡̈⃝︎⋆︎*