※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

プールでのみ寒冷蕁麻疹が出る子供について。病院に行かず自然に消えるが、今後完治するか不安。治療方法や将来の症状について知りたいです。

寒冷蕁麻疹を経験のお子さんがいらっしゃる方、教えていただきたいです。
今年、プールの時だけ蕁麻疹が出るようになりました。自宅でのプールです。蕁麻疹が出てから体を温めると30分もすれば消えます。
すぐ消えるので病院には連れていってませんが、これって薬ですぐ完治するようなものですか?それとも今後ずっと付き合っていくようなものになるんでしょうか。

コメント

ママリ

子供じゃなくて私自身ですが、
じんましんは体質なのでずっと付き合っていくかんじです。
もうじんましんが全身に出ても慣れてしまいました😅もちろん痒すぎて苦しいときありますが😓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子どもの場合もそうなんですかね。別の種類の蕁麻疹が出たときは一度きりでしたが。
    病院に相談してみようと思います。ありがとうございました。

• 8月18日