※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが半分以上起きていて、寝不足で悩んでいます。起きている時は機嫌が悪く、抱っこで寝るとすぐ起きてしまいます。これは普通でしょうか?

生後23日目の赤ちゃんです。

1日の半分以上起きてます。
新生児は寝てるイメージだったのですが、これが普通ですか?🥲

私も寝不足でとても辛いです🥲

起きてる時はほぼ機嫌が悪く、
抱っこで寝ることもあるのですがベットに置くとすぐ起きてしまいます🥲

コメント

ルナ

母乳やミルクはしっかりと飲めていますか??

私は最初、母乳の出が悪いうちは泣いてばかりだったので、安定するまではミルクとの混合にしてましたよ🍼
お腹いっぱい&コンディションが快適だったら、寝てくれると思います。

それでも毎日機嫌が悪い場合、どこか身体の具合が悪いことがあります。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

完ミで育てているのですが、現在80〜90飲ませてます!
    満足そうにはしているのでお腹いっぱいにはなっているのではないかと思っていました..😢

室温やおむつなども問題ないかと思います😢

• 8月14日
maru

1人目がそうでした!

環境の変化や、物音、光すべてにおいて敏感で抱っこでも泣き叫んでいる、置いてもダメ、座ってもダメで精神的に参りました🤢

新生児が寝るなんか嘘なんやとつくづく思いました。

個性なんだと思います。

もしくはとっても賢い子で、少しでもいつもと違うことに関してすごく気付ける子なのかもしれませんね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

賢い子で違うことに関して気付ける子って言葉に救われます😢!!
    この子の個性だと思って頑張ってみます😢!!

• 8月14日
ぴっぴ

もともとあまり寝ない子もいるみたいですよ!
おなかいっぱいでも起きているのであれば、もうしばらく辛抱ですね、、、
寝てくれると良いのですが、、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ミルク飲ませた後も寝てくれないことの方が多いです😢😢

• 8月14日
  • ぴっぴ

ぴっぴ

あまり寝ないタイプなのでしょうか、、、
    動けるようになるまではご機嫌ナナメかもですね、、

赤ちゃんは泣いてたら基本元気なので、置いて泣かせちゃっても良いと思います!笑
    2人目育てていて、子どもにべったりくっついて見てなくてもいいっか!って思うようになりました!笑
    安全を確保してたまには休憩してくださいーー!!
    ママが落ち着いていると子どもも落ち着くこともたくさんありますよ!

• 8月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たまには置いてみて、休憩挟みつつ頑張ってみます😢!!
    ありがとうございます😢!!!

• 8月14日
、

1人目がそうでした😂
ミルク飲んでも寝ないおむつ変えても〜で本当にネットの嘘つき!!!って毎日思ってました🤣
2人目3人目はそんなことなかったので個性だったんだなあと思います😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです!全部やっても寝てくれないんです😢!!
    やっぱり、この子の個性って思うしかないんですかね😢

• 8月14日
ゆずママ

1人目2人目は新生児最初からずーっとミルクでお腹満たしてもオムツ替えても何しても泣き止まず、ほぼ1日抱っこでした😭
抱っこで寝て布団に下ろすと背中スイッチ作動で永遠と抱っこで寝てましたね…バランスボール乗りながら😂
最終的におしゃぶりで少し落ち着きましたが、こればかりは個性かと思います😞
現に最近産まれた3人目はわりと寝てくれるので…魔の三週目に突入したので寝なくなってきましたが笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そういう子もやっぱりいるんですね..🥲うちだけじゃないと思うと少し気が楽になります..

おしゃぶり!考えてました!落ち着くか試してみようかと思います!!

• 8月14日

試していたらごめんなさいですが、お母さんがちゃんと見守れるなら、柔らかめなクッション的なので寝かせてみては如何でしょうか?
背骨が丸くなってお腹の中にいた時の様な安心感があるそうです!
助産師に教えてもらいました(^^)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

クッション!なるほど!!試してみたいと思います!!
    ありがとうございます😢!!

• 8月15日