※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

広島市の認可保育園についてコロナ陽性や濃厚接触者で休ませた方、日割り計算で保育料って帰ってきましたか?

広島市の認可保育園について

コロナ陽性や濃厚接触者で休ませた方、日割り計算で保育料って帰ってきましたか?

コメント

ふー

私立の認可ですが、返ってきてません😇

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    ちなみに先月と先々月、自分の息子は休んでないのに3000円くらい返ってきてるんですよね…なんなんだろう💦

• 8月15日
はじめてのママリ🔰

今年3月時点の話ですが、
市に問い合わせたところ、濃厚接触者とされてお休みした場合は日割で返ってくるとの回答でした。

ただ、「園側から市に申告が必要」と言われましたが、園はそのことを把握していなかったので、実際返金されていない方も多いのかなと思いました💦

ただ今の状況では濃厚接触者の特定も自己判断(?)になっていたりするので、市に確認された方がいいと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!そうなんですね!
    ちなみに陽性者もなんですかね??

• 8月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

陽性者のことは聞いてなくて💦
    でも濃厚接触者で返金あるなら陽性者もありそうですよね🤔

市のこども未来局保育企画課か保育指導課か、どちらかに聞いたら教えてもらえると思いますよ⭕

• 8月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかりました!
    詳しくありがとうございます😊

• 8月15日
きなこ🐱ママ

日割り計算で戻ってきますよ!

5月に両親がコロナ陽性になり、子どもが濃厚接触者になりました。
認可保育園に通っており、自粛期間明けに保育園に行くと事務室で自粛期間日数を聞かれて、その期間分日割り計算で保育料が戻ってくると説明ありました!
保育園から役所の方に提出していましたので、私がやることはありませんでした。

コロナ陽性でも同じだと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!!
    陽性で10日隔離で休んだので、日割りだと1/3戻ってきたら大きいなぁと思ってました!
    嬉しいです😂💕

• 8月15日
  • きなこ🐱ママ

きなこ🐱ママ

わかります😭
    10日分って、結構太いですよね🙄
    なかなか難しいですよね😅こういう事って、知ってる人にはなかなか聞き辛いですし💦
    ちなみに保育園自体がコロナで9円になっても戻ってきますよ!保育園が手続きしてくれるので、何も入らず保育料振替のお知らせ手紙もらいました!
    去年、保育園が休園になったので😅

• 8月15日