※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
noripi111
妊娠・出産

妊娠検査薬で陽性。義母と言い合い後で知り、複雑。受診を悩んでいる。ストレスの職場で、早めに受診して周囲に伝えるか、ゆっくり待つか。意見を求めています。

今日、妊娠検査薬でくっきり陽性でした。
義母と言い合いした後にわかったので、嬉しいけど、ちょっと複雑💦
お義母さんにおろせといわれても、育てる覚悟です。

生理最終開始日から計算すると、今は4w6dです。
6wくらいの受診をと思ってるんですが、もう少し後での心拍確認したいなぁと、ちょっと受診の日を悩んでます…🤔💭

6wが8/22(月)ですが、8/24(水)が健康診断。
8/25(木)から本格的に仕事が始まるのですが、立ち仕事な上に、前回の妊娠時よりもものすごくストレスがある職場なもので、早めに受診して、妊娠確定をもらって、同僚や上司だけにも伝えて、ストレスや不可がかからないように、フォローをもらうのがいいかなぁと、悩んでます。
ちなみに、子ども相手の仕事です。

参考までに皆さんなら、
ゆっくり心拍確認できるくらいまで待つか、
早めにわかってる方がいいか、
意見をもらいたいです。

コメント

👧👦👼👼👦👶

正常妊娠なのかどうかの確認を優先した方が良いと思うので早めに受診した方がいいと思います。

• noripi111

noripi111

それもそうですね‼️
    回答ありがとうございますm(*_ _)m

• 8月14日
はじめてのママリ🔰

人事や産休のこともあるので、職場の人としては早く知りたいと思います!
でも心拍確認後でも遅くはないと思うので、心配なら待っても良いかもです。

私は検査薬で反応した頃に、直属の先輩に妊娠したかも。と伝えました。

• noripi111

noripi111

なるほど🤔
    直属の上司は、どちらも男性🤦‍♀️
    まぁ、年の離れたお兄さんとお父さんって感じの方々なので、話してみてもいいのかな。
    回答ありがとうございます✨

• 8月14日
るん

私は4w6dで胎嚢確認しましたが、結局繋留流産しました。

なので、心拍確認してから報告したいので6w以降がいいかなと。

• noripi111

noripi111

私も8週で稽留流産だったので、心配なんですよね。
    まぁ、その時は胎嚢しかなかったので明らかでしたが。
    回答ありがとうございますm(*_ _)m

• 8月14日
  • るん

るん

私も8週まで様子みて胎嚢しか見れず諦めてオペしました。

オペ室看護師してて、立ち仕事だし、オペ時間が長いとトイレも行けないしと思ったのと、6週から悪阻ひどかったので上司に言いましたが、流産してしまい言わなきゃよかったと思いました💦

娘を妊娠した時は心拍確認と同時に悪阻始まったので、6w6dの心拍確認で報告しました^_^

• 8月14日
  • noripi111

noripi111

私は逆でした💦
    子どもに激突されたり、バギーを押しながら走ったりしてたので、早めに言って良かったと思いました💦
    今はそこまではしないですが💦

つわりが私はそこまで酷くなかったので、そのまま普通にしちゃいそうです🥲

心拍確認が早く出来たらいいなぁ(´・ω・`)

• 8月14日
  • るん

るん

早く報告したければそれがいいと思いますよ❗️

• 8月14日
  • noripi111

noripi111

参考にするために意見を聞かせていただきましたm(*_ _)m
    ありがとうございます✨

• 8月14日