※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちお
妊娠・出産

初産が3時間だった場合、2人目はどうなるか心配です。切迫早産で入院中で、子宮口も開いています。計画分娩で、陣痛が早いタイプなのか不安です。計画無痛で5cmから麻酔を入れる予定です。遅い計画分娩のリスクも気になります。同じ経験をした方がいるか教えてください。

初産 3時間、
2人目どうなってしまうのでしょうか( ꒪⌓꒪)

よく 初産の半分以下で産まれると聞きますが...
1人目で24時間かかったけど、2人目6時間とか、
見ると恐ろしくなります...

ちなみに 切迫早産で入院していて、
1人目は40日間、2人目は恐らく70日間の入院になり、
既に子宮口も開きつつある 子宮口ほにゃほにゃ型です...
1人目は 39wでの出産、そのとき既に3cm開いており...

訳ありで
片道40分近くかかる産院に通ってるので
計画分娩の予定です。

誘発、促進剤を使おうが 陣痛が短いタイプは 早いのでしょうか??
1人目、いきなりMAX陣痛で体が驚きすぎて とんでもないことになりトラウマです...

一応、計画無痛にしてもらいますが、陣痛ついて5cmから麻酔いれるらしいので...

計画前にきて、間に合わないのも怖いし、いきなりMAX陣痛つくのも怖いです😭

計画分娩なら 遅かったりとかありますかね...

似たような方、いますか?

コメント

れよ

雪庇だったから早かったということでしょうか。
一般論ですが経産婦さんで5cm開いてから麻酔では間に合わないと言われていますよね。
せっかく計画麻酔なら聞いてみたらいいと思います!

経験者じゃなくスミマセン💦

ai.mama

1人目 早産で赤ちゃん小さめ2050gだったので分娩時間2時間でした

2人目 経産婦だからお産早い思ったら 4時間ぐらいかかったかな😂
2人目キツかった

ママリ

2人目計画誘発分娩で出産しました!
私は入院時すでに6センチ開いてました!
バルーンしても陣痛こなかったです😂
結局翌朝から促進剤で、痛み始めてすぐ全開なったので、痛み始めた30分後に娘が産まれてました🤣
ちなみに私も最悪は無痛にできるよう書類提出したりしてましたが、無痛にする間も無く産まれました😆
5万浮いたのでやらなくてよかったです(笑)