※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

赤飯を食べた後に胸が張って痛いです。産後3日で搾乳が少ないです。胸の張りを和らげる方法を教えてください。会陰裂傷が痛くて横向きに寝たいけど胸が当たって困っています。

昨日お祝い膳で赤飯食べたら胸がすっごい張ってます。

岩みたいにごりごりしててすごく痛いです。
なのにまだ産後3日なので10mlしか搾乳できません。

どうしたら張りって良くなりますか😭
会陰裂傷が痛いから横向きに寝たいのに胸が当たって痛くてどう寝ればいいかわかりません。。

コメント

ぬぴこ

マッサージするか、冷やすしかないですね😢
私もその頃は痛すぎて眠れず、結局座って寝ました😂

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    座って😭😭
    でもほんとそうしないと寝れないくらいですよね。。
    マッサージやってみます!

    • 8月14日
はじめてのママリ🔰

痛いですよね😢
私もパンパンに張ってるのに搾乳できなくてすごくしんどかったです💦
助産師さんに痛くて寝れないと相談したら保冷剤持ってきてくれました😣
冷やしたら少しマシになりましたよ🤗

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    冷やすといいんですね!!
    相談してみます!!

    • 8月14日
❁ YURA ❁

授乳指導でおもち、もち米は胸ガンガン張るから気をつけてねって言われました💦

めちゃくちゃ痛いと思いますが、ゴリゴリの部分ほぐしながら飲ませると少し解消されます😢
授乳&搾乳の後冷やすと少し解消されるかと思います😢

yu

産後4日目の昨日がピーク?で痛かったです💦
おっぱいは出てても、赤ちゃんは吸うのが上手くなくて少ししか飲めてないし
搾乳もちょっとだけしかできませんでした。

助産婦さんが赤ちゃんのおむつ濡らして冷蔵庫で冷やしたのを
ブラの下にいれて冷やすといいよーと教えてくれたので
夜はおむつ2つおっぱいにつけて寝ました😅
保冷剤だと急激に冷やしちゃうからおっぱい作られなくなるかもといわれました!

今日もカチカチですが昨日よりましで
搾乳の量も少し増えて、赤ちゃんも少しだけ飲む量が増えてました!