※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

うちの義実家でのルール、どう思いますか?・携帯触らない・スカート、ワ…

うちの義実家でのルール、どう思いますか?

・携帯触らない
・スカート、ワンピース、短パン、腹出しの服はダメ

この時期は抱っこ紐で蒸れるし暑いし、ワンピースや短パン履くことが多いです。
その時はいつも以上に足を閉じるように意識してますし、
丈もそこまで短くないです。
旦那からして、お爺ちゃん、私からして義祖父が私がそう言う格好をしていたら、目合った時に足を見てるって思われるのが嫌だから目を合わせられない。と言っていたそうです。

私は今まで一度もそう思った事はないし、
そういう風に考えてる所が気持ち悪いなって思いました。
長ズボンでも夏仕様のものにすれば、抱っこ紐でも多少暑さはマシかもしれないですが、そこまでして義実家に従うのも嫌だなって思ってます。

義実家行くって決まっている日は出来るだけジーパンにTシャツにしていますが、家族で出かける時や決まってない時、急遽義実家に行く時は、服装も自分にとって楽な物にしてるので、短パンやワンピースの事が多く、私がいないところでグチグチ言われます。


正直面倒ですが、第三者から見てどう思うのかなと気になったので投稿しました💦
皆さんならどうしますか??

コメント

ほーなーみー

私は入籍前に夏場ショーパンをはいていたら旦那伝いで近所の目があるからと言われたそうでそこからは履いてません…
義実家行く時はショーパンが駄目なら短いワンピースタンクトップも言われそうでTシャツジーパン長い脚が出ないワンピースで行ってます!
急遽行くとなった時はどしてもじゃない限りは行きません。そもそも行きたくないので(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    私もそもそも行きたくないんですけどね〜😢😢
    旦那が親大好きで、何やかんや週一で行ってるんですよね(笑)
    もう諦めて、それなりの服着るしかないですね😓

    • 8月14日
  • ほーなーみー

    ほーなーみー

    週1(っ˘̩╭╮˘̩)っ
    絶対無理です😭

    月1でも嫌なのに(笑)
    旦那が親大好きじゃ…難しいですね😱

    • 8月14日
deleted user

めちゃくちゃめんどくさいですね😂
そんなルールあったら私は出禁です😂

しかも義祖父がそんな風に考えてるの、逆にきもいです🙇‍♀️笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    回答ありがとうございます!
    めっちゃめんどくさいですよね!
    そんな風に見てるのがキモいですよね😂😂
    旦那に言いましたもん。。(笑)

    • 8月14日
yuka

そんな事をこそこそ言われていたら逆に着て行きずらいですよね!
お腹出しはあまり良く無いかもですが
服装は自由でいいですよね!
わたしなら着たい服を着ていきます
気になるならそこに居なければいいだけですよね!(おじい2人)
携帯もダメとか厳しいですね!
義実家でもばんばん触ってますし触りながら話してます笑

deleted user

こちらが気をつけるマナーとしては普通かなと思いました💡
でも義実家から強制されるのはなんか違うかなぁと🤔
それなら急に行くことにしないでって感じですね。ご主人がもう少し間に入るべきだと感じます💦

deleted user

週一!
半年に一度なら我慢できますが、週一!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですよね😓
    週一、本当きついです😭😭

    • 8月15日
deleted user

ダルすぎますね笑
ほっとけって感じです😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当に放っといて欲しいです〜💦
    こっちも行きたくて行ってるわけじゃないですし(笑)

    • 8月15日
子供三人のママ

膝上丈、お腹出し、ノースリーブはやめた方がいいと思います。会社でOKな範囲にするのが無難。
ワンピースの日だったら、レギンス履いてあげてください。