※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

子供の前で喧嘩ばかりするなら離婚した方がいいんですかね。以前大喧嘩…



子供の前で喧嘩ばかりするなら
離婚した方がいいんですかね。

以前大喧嘩をして旦那に離婚を切り出されましたが
私はまだ2人で子供を見て行きたい
私たちの喧嘩で離婚になるなんて
関係ない子供に悲しい思いをさせるのはおかしいと
言って、なんとかおさまりました。
でも旦那は最後まで夫婦仲は修復できない
から俺は無理だと思うけど、と。
それからも小さい喧嘩はありましたが
話し合ってからはすぐに仲直りできる
回数が増えたかなあと実感してました。
でも昨日また大きな喧嘩をしてしまい
旦那がもう無理。お互い歩み寄れないし
話し合いすらできない。と言われて
今朝も喧嘩になりそっから口聞いてません。
今回はっきりと離婚したいとは言われてませんが
今朝喧嘩した際に、もう出てってくれと言われました。
以前離婚話のきっかけになった時も
同じ様に言われました。
旦那は本気で離婚したいのだと思います。
喧嘩の内容は色々ありすぎて伏せますが
根本的に性格や価値観が合わないです。
私もおかしいかもしれないけど、
旦那も絶対おかしいとこあるのに
私が一方的にキレてくると私のせいにして
反論があるから言い返すと言い訳だとか折れないだとか
挙句には頭おかしいから精神病院行けと言われました。
本当に喧嘩ばっかりです。
私も子供やお金のことがなければ
離婚した方が良いし、離婚したいです。
でも職もなければお金もなく、子供に
悲しい気持ちにさせてしまうことを
考えるとどうしても離婚できないです。
子供がパパ好きなこともあって踏み切れません。
だけどつらくて涙が止まらないです。
終わらせたら楽だとわかってるのに、
自分には何もないから1人で子供を
育てていく決意ができません。辛いです。

コメント

mimama

子供の前で喧嘩すると何歳だろうと記憶にのこっているし将来グレますよ、うちの旦那がそうです。
だから子供の前では喧嘩したくないからっていわれています。

はじめてのママリ🔰

そんな大喧嘩することありますかね??😢

根本的に合わないんだと思います。遅かれ早かれ、歩み寄れないなら、離婚も皆のためだと思います。

ゆ

そんなに何度も喧嘩してしまうのですか💦
それは初めてのママリさんも旦那さんも、それを聞いているお子さんもみんなが辛いですね(;_;)
両親揃っていても、それで喧嘩ばかりしているのなら、離婚して穏やかな環境で過ごす方がお子さんのためになるのではないでしょうか? お子さんにとって今の環境は心から安心できる、のびのびできる環境なのでしょうか?

ママリさんが離婚を引き止めている状態なのであれば、喧嘩にならないように、せめて子供たちが爆睡している時にするように徹底するほうがいいと思います。
子供のことを考えて〜、というのは建前で、一人でやっていく勇気がないからというのが本音だと思いました。

ママリ

子供の前での夫婦喧嘩は
虐待と呼ばれる時代です

虐待はやめて下さい。

せめてお子さんの前で
喧嘩するのはやめよう!
って言うのは無理ですか?
感情的になってぶつかっても
ろくなことないと思います。

離婚と旦那さんがあきらめモードなら
もう難しいんでしょうか…
旦那さんはお子さんのことを
考えた上での離婚と言ってるんですか?

deleted user

例えば離婚して、その後再婚しても多分同じになるので、再婚する気があるなら変わらない気もします!

喧嘩しちゃう人って喧嘩しちゃうって人多いので‥