※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

北海道の方いますか?道外出身の方が北海道に遊びにきたら、家庭料理だと…

北海道の方いますか?
道外出身の方が北海道に遊びにきたら、家庭料理だと何をおもてなししますか?😊

コメント

赤飯(甘納豆)にザンギ、お刺身や飯寿司とかですかね。(野菜がない…笑)

冬だったら石狩汁が良いですけど、生鮭も白子も今の時期は手に入らないですよね💦

まま

ジンギスカンとか?
ラム嫌いな人もいますかね💦
でもぜひ食べてほしい。

やる気スイッチしりませんか?

鮭のちゃんちゃん焼き?ですかね〜✨

はじめてのママリ🔰

友人が来ても北海道料理を振る舞ったことなかったです😂笑
そんな魅力的なのもないですがもし出すなら、海鮮たっぷりつかって手巻き寿司とかですかね🍣

ジンギスカンのリクエストがあった時はお店にいっちゃいます😊✨

chitta

手巻き寿司とザンギと夏は茹でとうきび!
冬は石狩鍋とか…でもやっぱり海鮮は食べてほしいしってなるから寿司の出前取るかな。
食べてほしいものがありすぎる〜

はじめてのママリん

とうきび、じゃがいもに塩辛や山わさびのせて食べる、ジンギスカン、北海しまえび、お寿司出前、ホタテやホッケ焼いて食べさせる…なかなか思いつきません😭ホッケは本州とサイズも油ののりも違うので喜ぶらしいですよ

桃ミルク

ホッケ・ザンギ・ちゃんちゃん焼き・ジンギスカンですかね🎵

あとは住んでる地域の名産品とか✨(例・小樽→なると)

はじめてのママリ🔰

皆さん、ご回答ありがとうございます✨
参考にさせていただきます😊