※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きい
家族・旦那

ただの愚痴話です笑お暇な人お付き合いください笑お盆休みは私は11-16日…

ただの愚痴話です笑
お暇な人お付き合いください笑

お盆休みは私は11-16日。旦那さんは13-17日。
11日は祝日なので夫婦共に仕事は休み。義実家からのお誘いもあり、義実家にお昼ご飯を食べに行きました。
12日の夜、旦那さんは仕事の後友人と飲み会に行きました。一方私は友達が遊びにきてくれたので子供と遊んできました。

13日の昼頃、同僚が家に遊びに来る予定でしたが、向こうの都合で家には上がらず立ち話を少し。夜ご飯は少し奮発・準備を頑張って、おうち焼肉。
14日はどこかに出掛けたい。美味しいものを食べに行きたいと言う旦那さん。そう言うなら自分から提案するものなのでは?と思い、私は提案されたところならどこでもいいなーと思っていました。

今朝7:30に私が起きると、子どもをすでに起きており抱えてリビングへ行こうとすると、旦那さんからは「もう1時間前から起きてるよー。もう出掛けられない時間だなー。」と嫌味っぽい発言。

昨日の焼肉の片付けが残っていたので私はそれらを片付け、朝ごはんを準備しました。
部屋の掃除もしたかったので掃除機をかけたり色々家事をこなすと、もうお昼前。
お出かけの話はしてこないので、「お昼チャーハンにするけどいい?」と話しかけると、いいよーとの返事。
旦那さんは黙々と食べ、片付けもせずに無言で寝室へ。
そのあと子どもを寝かしつけたり、まったりしたり、トイレ掃除したりしたところで、その物音で起きたのか、ため息をつきながら起きてきた旦那さん。
私はおやつが食べたかったので、一緒にどうかと思い、プリン食べる?と声をかけるも、いらない。とぶっきらぼうな返事をし、無言で寝室へ。

完全に不機嫌モードな旦那に腹が立ちます💢
お盆ってどこも混んでるだろうし、先週他県に宿泊で旅行したし、今回のお盆は別に出かける気はなかった私からすると、不機嫌モードになる意味がわかりません。

みなさんどんなお盆過ごしてますか?
&同じような状況?の人いますか😂?

コメント

さつまいも

イラっ😇ですね😅
うちは普通に明日から夫も私も仕事なので、普通の土日を過ごしました✨
昨日はお互いの実家のお墓参りして親戚のおうちでご飯食べたりしてちょっとお盆感はありましたが…今日はどこも出かけるわけではなくほんと普通の土日です😅
旦那さん、出かけたけりゃ片付けするなりご飯の準備洗い物するなりしてくれればいいのにって感じですね😅

• きい

きい

こういうイラつきは相手(旦那さん)に伝えるべきなんですかね🤔同じようなことが何回もあってその度に嫌な思いするんですよね。

そのくらいのお盆の過ごし方がよかったなーと😢

• 8月14日
  • さつまいも

さつまいも

私は結構言っちゃいます😂旦那はイラッとしてるかもです😅私自身が結構なんでも頼んじゃうタイプなので😂
    もし7時半の時点で
    「もう出掛けられない時間だなー」って言われたら
    「じゃあ1人で出かけたら?晩御飯、なんか買ってきて〜」と言っちゃうと思います😂
    一緒にいればいるほどイライラしてきますよね〜😂

• 8月14日
  • きい

きい

やっぱり言っちゃうのがいいですよね!自分的にもスッキリするでしょうし。
    心の中では同じようなこと思ってました😭なかなか言えなくて。

• 8月14日
man

旦那様結構動きたい派な方なんですね!☺️
7時半に起きて遅いよ発言はびっくりですね😳
せめてそう思うんだったら、じゃあ子供と奥さんが起きたらすぐ出れるように家のことしとくとかしてくれたら、こっちも急いで用意するね!ってやる気になりますよね😩

きいさんすごくいいお母さん奥様だと思いますよ!そんなきいさんに旦那様は心地よくて甘えてるんだと思います!😊

私の夫は逆に出かけたいといって色々計画する癖に起きるのが遅いです💦
起きてきても自分の用意だけしてあとは子供横で見ながらテレビに携帯なので、中々計画通りにことが動かないですね😭
イラつきすぎて喧嘩になって今日の予定潰れましたが、どこの家もこんな奴おるわと思ってせっかくだしとゆっくりしてます笑

• きい

きい

7時半って遅くないですよね?!
    早く起きたなら家のこと進めてて欲しいです😭

計画しても動いてくれないのはそれはそれでイラつきますね
    そうですよね!私もせっかくなのでゆっくりまったりしております☺️

• 8月14日