※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

旦那がコロナ患者と接する状況。妊婦で2歳の子供がいる。どう対応するか悩んでいる。

旦那が福祉施設で働いててそこでコロナが出ました。簡易検査で陰性だったので明日仕事行きますが、おそらくコロナ患者を見ます。私は妊婦、2歳の息子は自宅保育です。
皆さんならどうしますか?実家帰るなり旦那にはホテル泊まってもらったりしますか?うちはアパートなので隔離できず🥲

コメント

私なら、実家に帰るはるないですね🫣今の時期周りに、うつすのも怖いです。
お金に余裕があるのであればホテルに泊まってもらいますが、そこまでコロナにお金かけられないので、最低限の対策して、今まで通りの生活するしかないかなと思います😭

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます🥺確かに帰るのも怖いですね😢
    うちもお金はかけれないので出来る限り対策して生活します!

• 8月15日
ayano🐼

旦那が医療関係でコロナの患者さんもみています。感染対策をして患者さんをケアされるなら問題ないかと思いますが、、(うちは普通に一緒に暮らしてます)
妊婦さんだし、心配ならしばらくホテルとかに泊まってもらうとかですかね💦
でも、いつまで?ってなるかとは思います。。😭😭

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます🥺そうなんです!キリないですよね🥲お金もかかるし1人育児になるし出来る限り対策して乗り切ることにしました!

• 8月15日
万次郎

うちも夫婦揃ってエッセンシャルワーカーです。私の所ではクラスター中。夫の所でも徐々に増えて来てるね〜と言う感じですが、普通に暮らしています💦
そして夫婦揃って陰性でしたが子供だけコロナ陽性で最近やっと仕事復帰出来ました😅
2回検査してどちらも陰性だったので私達からの感染ではないと思うと…
大丈夫かな?と思いました💦ただ妊婦さんだと心配ですよね💦
お金が許すのならホテルですかね🙌

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます🥺お金かかるし、感染対策して自宅にいることにしました!
    お子さん大丈夫でしたか?😢

• 8月15日
  • 万次郎

万次郎

ウイルスは見えないですし心配ですよね💦何でも触った後は手を洗うとか消毒して、換気とマスク、歯磨きは浴室だと良いって聞きました😅
    無事乗り越えて下さいね‼️
    お陰様で子供は元気です✨大変な時に心配して下さって有難う御座います✨

• 8月15日
  • ママリ

ママリ

歯磨きは浴室がいいんですか😳!やれることはやってみます!
    とんでもないです🥺こちらこそコメントいただき嬉しかったです☺️

• 8月16日
  • 万次郎

万次郎

入浴中だと湿度が保たれてウイルスが飛び散らない🙄?と表現するのが正しいのか💦
    ファイトです‼️

• 8月16日