※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

明日義母(嫌い)と会うことになりました。励ましてください😭義実家は義祖…

明日義母(嫌い)と会うことになりました。
励ましてください😭

義実家は義祖父母のみ住んでおり、義母(シングル)は義実家の家から自転車で15分ほどの距離のアパートに一人暮らししています。

明日から義実家に泊まる予定でした。

それを聞きつけた義母から旦那に電話があり「明日実家泊まんの?言ってよー!!お母さんも一緒に泊まるから」と言われました。

旦那は「いや別にいいわ」と断ったのですが押しが強い義母に負けました。

そして「どこ出かけるん?」と聞かれ「○○」と旦那が答えると「えー!!○○?えらいローカルやな!何でそんなとこ行くん?絶対人多いやん!わざわざそんなときに行かんでも!普通は避けるやろ〜」みたいな感じで言われ、

「晩ご飯どうすんの?」と聞かれ「まだ決めてない」と答えると「じゃあお兄ちゃんら(義兄家族)と一緒に食べよ!こっちで予約しとくわ」と勝手に決められました。

旦那は、私が義母のことを嫌いなのは知ってますが、わざわざ電話しながら「おかんが○○って言ってるけどどう?」と聞いてくるので断りづらくOKしてしまいました。

もう本当に嫌です。
今更断れないので、皆さんに励ましてほしいです😞

コメント

唐揚げ

ご飯奢りですよね?めちゃくちゃいいものたくさん食べてやりましょ♪♪♪笑

私なら子供たちに○○買って〜と義母に買わせます😍笑

• ママリ

ママリ

ありがとうございます☺️

奢りです!!!
    多分いいところに連れて行ってくれる気が、、、🥺
    そうですよね!タダで食べられるんだったら良しと思っておきます😭(笑)

• 8月14日