※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

職場への妊娠報告はいつしましたか?デスクワークなので安定期まで待つか念の為を考えて心拍確認後すぐに報告するか迷っています

職場への妊娠報告はいつしましたか?デスクワークなので安定期まで待つか念の為を考えて心拍確認後すぐに報告するか迷っています

コメント

つわりが始まってたので、1番関わりのある人だけに、体調悪くなってからすぐ言いました!
胎嚢確認少し前でした!

Lily

念のため心拍確認後に上司にのみ伝えました。
基本デスクワークでも何があるか分かりませんし、つわりで休む機会が増えたとしても事情を知っててもらえれば休みやすいと思います😃

ぷーすけ

上司には心拍確認後すぐ報告しました😊
トラブルや体調不良で休む可能性もあるので…💦💦
その他の人には安定期入ってから報告しました^ ^

はる

直属の上司にはすぐ伝え、その他の人には安定期入ってから伝えました!

ママリ

直属の上司には心拍確認後すぐに報告し、周りには安定期まで内密にしたいと伝えました!
2人でペアで仕事してたので、上司に報告後にペアの相手にだけは報告しました😊
体調が悪くなったり何かあった時に上司くらいは事情を知ってた方がいいかな?と思います!

はじめてのママリ🔰

6wからつわり始まったので、いつ休むか分からないなと思って心拍確認前に上司に言いました!
実際、7wから動けなくなり傷病休暇になりました😓
そのあと入院もしました。