※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もちもち
産婦人科・小児科

カンジダ再発してしまったのか、完治してなかったのか、消毒の影響なのか、不安です。

カンジダって、水っぽい白いおりものと塊が混ざって
ポタポタとたれてしまう程出てくるものですか?

7月30日にカンジダと診断され、膣剤入れてもらいました。
8月12日に経過を聞かれた時には症状緩和されていたので、消毒だけしておくねと言われて処置してもらいました。
そしたら昨日の13日夜、ポタポタと垂れてくるほどの白いおりものと塊が混ざったものが出てきて、

今日もトイレに行く度に垂れてきています💦

これはカンジダ再発してしまったのでしょうか😭
完治してなかったのでしょうか😭
消毒の影響なのでしょうか😭

初めてカンジダにかかったのでよく分からなく怖いです(><)

コメント

★maman★

カンジダになった事がありますが、そのようなおりものになった事はありません!

膣錠入れてもらった後の2~3日は、薬が溶けて出てくる事がありましたが…

痒みは、ありますか?
痒みがあれば、再発してると思います。

• もちもち

もちもち

回答ありがとうございます🙇‍♂️

そうですよね…
    痒みはなくて、7月30日になった時は、ヒリヒリしていましたが、今回はヒリヒリ感もありません💦
    トリコモナスとかかなとも思いましたが、匂いもないんです💦

• 8月14日
  • ★maman★

★maman★

痒みが無くても、同じ症状が続くようなら一度受診してみる方が良さそうですね…

お大事になさって下さい(◡ ω ◡)

• 8月14日
  • もちもち

もちもち

はい😭土曜日に、またクリニック受診の予定あるので聞いてみます😭
    ありがとうございますm(_ _)m

• 8月14日
はじめてのママリ🔰

痒みがあったら再発かな?と思いますが、膣錠は2回(2週間)入れませんでしたか?
多分最初の時にオリモノ の培養検査出してると思うので、翌週の受診の時に結果見てカンジダ なら追加で膣錠入れられてました。

• もちもち

もちもち

回答ありがとうございます🙇‍♂️
    膣剤1回しか入れてないんです💦
    最初の時、培養検査しました!(7月30日)
    カンジダが陽性出ていて、
    12日の時に、陽性だったけど症状なければこのまま治療はしないけどって言われて、
    その時はなかったので、ないですって言ったら消毒だけと、何か処置をされました😅
    きっと、そこでもう一度膣剤入れてもらった方が良かったんですね💦

• 8月14日