※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那が、母親(私)が夜中まで飲み歩くのはおかしい。と言いますどう思い…



旦那が、母親(私)が夜中まで飲み歩くのは
おかしい。と言います
どう思いますか。
出産してから1度しか夜出歩いたことがありません。
旦那もそんなしょっちゅうではないけど
野球忘年会などたまにはいってましたが、
何時までに帰ってきてと言ってもことごとく
連絡もなしに約束をやぶられてきました。
久々に昨日私が友人と飲みに行く約束をしたのですが
23時には帰ってこいと言われてました
じゃあ同じ様に23時に帰ってくるんやね?って
聞いたら俺は男やから。って言って
絶対にうんとは言ってくれなかったので
私も23時には帰らんよと言ってて
1時半ぐらいに帰りました。
旦那は寝てたけど私がその時間に帰宅したことを
知って、朝、俺も勝手にさせてもらうわとか
言ってきて喧嘩になりました。
私が悪いんですか。
しょっちゅう夜中までとかならおかしいけど
出産して2度目です。
母親が遅くまで飲みに行ったりすることは
そんないけないことなんでしょうか

コメント

ママリ

おかしくないと思います!
お互い自由な時間も必要だと思ってます🥺
男だけアリ、女だけナシってのは違うと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    そうですよね、平等じゃないのが納得いきません💧

    • 8月14日
ぴこたん

難しいところでしすよね…もう2歳なら私なら行きます🤣でも実母にはあり得ない!て言われます😆
旦那様は良くてママリさんが駄目なのは心配もあってなんですかね?

男なら良いとかの言い方に問題もありますよね。ただ母親になったら午前帰りするなんて…というのは世間様の普通の意見なのが辛い所ですね。

人それぞれなんでママリさんがおかしいとも言えませんし、でも子供が寝るまでに帰宅するなどお気持ちも凄くわかりますが少し帰宅時間は早い方がいいかもしれません😊

おかしいとは思わないですよ!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    女は自分で身を守れないから、みたいな感じでゆわれました😂
    私も早く帰れたら帰るつもりでしたが、高校の同級生のママ友と言ったら盛り上がってしまい…少し遅くなってしまいました。

    • 8月14日
みと

私も同じこと思ってました。
なぜ父親はよくて母親はいけないのか。息抜きくらいさせてくれ!!!
旦那さん勝手にしてましたやん!今までも!
イライラしますね🙄

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですよね!!
    本当今まで散々約束破ってきたのに、何を言ってんだ?と思いました😅

    • 8月14日
しまねっこ

うーん。これは意見が分かれるかもしれないですが、私自身は子供が心配でそんなに遅くまで飲めないです。男やからという理由でと遅くてもいいというのはよく分からないです。二人の子供なので。旦那さんが約束破ってる時点で既に勝手にしてると思いますが…。たまにの気晴らしで行く分には良いとは思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    もちろん子供は心配です💦でも普段から旦那にお風呂や寝かしつけはやってもらっているので1日ぐらい…という気持ちでした。
    女だけダメなのは何かあったら身を守れないからと言われましたがよくわかりません😅

    • 8月14日
ママリ

旦那さんが仕事以外の飲み会を一切しないなら、言い分もわかります。
我が家は子供が小さいうちはお互いに友達との飲み会なしルールです💦
仕事の飲み会はお互いにいきます。

ただ、お母さんが飲み会に行くのは別にいいと思いますよ☺️
それぞれの家庭で、それでうまくまわってるなら全く問題ないと思います。
母親に求めるなら父親も同じルールでやるべきだと思います💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    旦那は過去だと仕事以外にも全然いってますよ💧
    そうなんです。平等じゃない意味がわからなくてムカつきます。

    • 8月14日
はじめてのママリ

全然おかしくないですね。私も昔は心配でできなかったですが、最近になって日付越えるくらいまでママ友と飲むようになりましたよ。
一度朝帰りもしました。旦那からははじめは文句言われました。家のこともしないで…子どもたちを置いて…なんてぐちぐち言われたので、なんであなただけはいいのよ、たまには私だって飲みに行きたい!美味しいもの食べたい!あなたが飲み行く日は家のことも全部やってんだから、私が飲み行く日もちゃんとやってよ!
と言ったら大人しくなりました。母親だからって家で子どものことと家事だけしてろって新手のモラハラじゃないですかね。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    そうですよね、母親だって息抜きしなきゃやってられません。
    母だから何?って感じです。
    本当モラ男ちょっと入ってます😩

    • 8月14日
あやせ

心配してるのかな?😂
それだったら可愛いけど…

そう言う言い方されたら
腹立ちますね😱

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うーん…何かあったら身を守れないからとは言ってましたが
    男だってハメ外したりあるんじゃないのとおもっちゃいました💧

    • 8月14日
清華

悪くないですよ
毎日ならともかく、2回目ですよね??
そんなこと言うのならこれから回数と時間の制限かけるぞって言いますね😤
男だからよくて女はダメ??
お前も親だろって話です😊
今まで勝手にしてきたくせに勝手にさせてもらうってどの口が言ってるんですかね🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうです!
    今までのこと考えたら旦那に言われる意味がわからなさすぎて🥹🥹
    なにかと、母親はそんなこと普通しない周りに聞いてこいとかゆわれます。意味わからないです笑

    • 8月14日
はじめてのママリ🔰

意味わからないですね!!
私の旦那はしょっちゅう飲みに行きます。
私も飲みに行きますが、私の帰宅時間に関しては何も言われません!
男はよくて女はダメとか化石レベルな考えの古さですね!!
うちは、何時に帰ってこようと自由。でも次の日の育児に二日酔いで参加できないとかはなしね!どんなにしんどくても起き上がるっていうのがルールです(笑)
お互い平等にルール決めよ!て言ってみるのはいかがでしょうか!!