※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まっち
子育て・グッズ

上の子のお昼寝と下の子の寝るタイミングが違う時、どのように寝かしつけていますか?退院後の心配事の一つです。

上の子がまだしっかりお昼寝をしていて、赤ちゃん育てていらっしゃる方にお聞きしたいです。

ワンオペの際、上の子と下の子の寝るタイミングが違う時って、寝かしつけどんな風にされてますか?
上の子は毎日だいたいお昼寝の時間が決まっているのですが、その時にタイミングよく下の子が静かにしていてくれるとは限らないですよね💦出産して現在入院中なんですが、退院後の心配事の一つがこれです😭

コメント

私と上の子が横になって下の子は私の足元のバウンサーに寝かせて私が足でユラユラさせてます😂

もし泣いてしまったら申し訳ないけど上の子が寝るまで放置してます🥲

• まっち

まっち

回答ありがとうございます😊
    下のお子さんが泣いてしまったら、泣き声がしている中で上のお子さんは寝れますか?うるさくて寝れなーい💢みたいになりませんか?

• 8月14日

退会ユーザー

今のところ下の子がギャン泣きしてて上の子が寝れなかったことはないです!😂

• 8月14日
  • まっち

まっち

そうなんですね!
    うちも少々泣いている中でも寝てくれたらいいんですが、やや神経質な子なので、どうなることやらっていう感じです😂

• 8月14日
おちび

上の子夏休みでお昼寝してます🥺
寝る時間はだいたい決まってますのでその時間の直前に授乳したりして下の子寝かしつけてから上の子にしてますがうまくいかない時も多々あります🫠
ベッドで下の子寝かしつけ中はスマホのタッチするゲームをして待っててもらってます😂大人しくなるし構って!構って!がなくなるので😂
下の子がすでに寝ていても上の子寝かせつけ途中で下の子が起きる事もあったりもしてます🫠
下の子が起きてると上の子絶対寝ないのでその時は下の子優先で寝かしつけてます🫠
まだまだ全然上手くいきません😂

• まっち

まっち

やっぱりそんなにタイミングよくいかないことも多いですよね💦上手くいったらラッキー、もうなるようにしかならないくらいに思うしかないですね😂

• 8月14日
  • おちび

おちび

2人上手く寝た時は本当ラッキーです🥹
    でも上の子とは寝る前に割とスキンシップをとったりゆっくりお話したりするので寝る前の時間は大切にはしてるつもり、、、です🫠
    姉妹可愛いですね🥺❤️2人同時に寝たら本当幸せです😂

• 8月14日
  • まっち

まっち

退院したら、これまでのように上の子と一緒にゆっくりお昼寝…なんて時間はないと思っておきます😂上の子との時間も大切にしたいです❤️お互い新生児のお世話頑張りましょう😊✨

• 8月14日
ゆみ

下がないたら抱っこ,上はトントンです!
ただ、初めのうちは夜とかは上の赤ちゃん返りがひどくておんぶしてたので,それで寝かしてました!下を抱っこで寝かしてました!

• まっち

まっち

確かに赤ちゃん返りありそうです😭最初はうまくいかないかもしれませんが、頑張っていきたいと思います!

• 8月14日