※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

夫が臭いんです……夏になってから夫の匂いが臭くて臭くてたまりません😢笑…

夫が臭いんです……

夏になってから夫の匂いが臭くて臭くてたまりません😢笑
夫の寝具やパジャマは以前から臭いなーとは思っていたんですが、今は18畳の部屋の端と端にいても匂います!!!!!
中学生男子のようなにおい?これが加齢臭なのかな…吐き気催すレベルです。笑

とにかく臭いので部屋に消臭剤置きたいんですが、何かおすすめありませんか?
夫が外出したあと、ファブリーズはソファやラグにふりかけてますが、夫がいる間がとにかく臭いんです…😂

コメント

はじめてのママリ🔰

それワキガじゃないですか??

旦那さんに伝えてますか?
職場でも同じように他の人が迷惑な思いしてるかと思います😭

そんなに臭いなら治療レベルかと思います😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ワキガでは無いんですよね…
    職場でも夫の匂いで周りの人に迷惑かけてたら本当に申し訳ないので、本人に伝えようと思います。。

• 8月14日
はじめてのママリ

汗かきですか?
→原因は生乾きですので着替えて貰いましょう

加齢臭ですか?
→油が原因ですので、朝もシャワーして貰ったり頭にトニック系の消臭系使ってもらいましょう

口臭ですか?
→歯医者に行ってもらってマメにクリーニング、食べ物の見直し、丁寧なデンタルケアをしてもらいましょう

足臭ですか?
→洗うべし!洗うべし!洗うべし!!その上で日中靴下、なんなら靴の履き替えを導入してもらいましょう

まぁ、中学生のにおいなら生乾きと油のコラボかなと思います😓
体に悪いものばかり食べてても匂いますので気をつけてもらいましょう。

ワキガだったら…
私なら手術おすすめしちゃう😂
とにかくスメハラ公害にならないように旦那には口酸っぱく対策するように言ってます…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

参考になります😭
    おそらく汗かき+油のコンボです…
    揚げ物やこってり系の食べ物が大好きなので、食生活から変えなければですよね💦

• 8月14日
とりあ

旦那さんにバレないように対策しても、問題の根源がありのままそこにいるのなら意味がないです😭

うちも旦那が夏になるにかけて臭くなるので『ごめん、臭いからシャワーとか念入りにお願い。シャンプーブラシ使ってガシガシ洗って』って言ってますよ。

下手したら職場等で旦那さんはスメハラしてます…周りに迷惑過ぎるし旦那さんも気付かないまま周囲を不快にさせてたと知ったら可哀想なので、ぜひ正直に教えてあげてください。

上にも書きましたが、主に頭の匂いにはシャンプーブラシいいですよ!

シリコンのトゲドケしたやつですが、大抵指では頭の汚れを落とし切れていないので、ブラシで洗うとかなり匂い減ります!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那さまに言って、怒ったりしませんか?
    うちはあからさまに不機嫌になるのが嫌でなかなか言えません😭
    でも周りにも迷惑がかかっていると思うと、ここはキツく言うべきですよね😭
    シャンプーブラシ、さっそく購入してみます!!

• 8月14日
  • とりあ

とりあ

うちは40過ぎてるので、臭くなっても普通だし、当然でしょ?ぐらいの感じで言ってるので特に怒りはしないですね😂

旦那さんがまだお若いならちょっとムッとされるかもしれませんが、、

シャンプーブラシ、楽天で1,000円とかで売ってますー最初は痛いんですが、マッサージ効果もあって気持ち良いです🤣

• 8月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも30代後半なので臭くなるのは当然ですよね😂
    みんな臭くなるんだよ、って感じで話してみます(笑)

シャンプーブラシ、楽天で探します!ありがとうございました💓

• 8月15日
はじめてのママリ🔰

うちの主人は脇とかは全く臭わないのですが、頭皮だけ気になる時があります😊4歳の息子も同じく😂私も冬場は乾燥と毛穴が締まることで頭皮の臭いが自分自身で気になります。

シャンプーガシガシより、ホホバオイルとかで頭皮ケアした方が臭わなくなりますよ😊
頭皮と髪を濡らして、適量ホホバオイルつけて指先でマッサージ。そのあと一度ゆすいでからいつも通りシャンプーしたら全然違います😊
頭皮の脂をオイルクレンジングするイメージです。
脇汗とかが原因じゃないなら、頭皮ケアオススメですよ!
臭いって言いにくい感じだったら、「将来の抜け毛対策に頭皮ケアどうかな?」って言ってみてもいいかもしれません😂
無印良品ホホバオイルって調べたらYouTubeでケアの仕方教えてくれてたりします☺️
息子も臭ってきたなーと思ったらホホバオイルでケアしてあげてます😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ホホバオイルがいいんですね✨
    確かに脂にはクレンジングが一番ですもんね!
    でも4歳の息子さんも匂ってくることあるんですね〜やっぱり男だからですかね🙄
    頭皮ケアってことで、提案してみようと思います!ありがとうございます💓

• 8月15日