※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そうママ
住まい

至急お願いします💦どこの誰だか知らない人が引っ越し見積もりサイトに誤…

至急お願いします💦

どこの誰だか知らない人が引っ越し見積もりサイトに誤った電話番号を登録したようで、私に多数の引っ越し業者から連絡が来ています💦

引っ越し業者に連絡ストップを依頼しましたが、
多数の引っ越し業者の消去はできないと言われました💦

どうしたらいいんでしょうか?😓

コメント

はじめてのママリ🔰

とりあえず着拒します💦

• そうママ

そうママ

ご回答ありがとうございます!

私も着拒します💦
    折り返したらアート引っ越しセンターが間違えてますよって連絡してくれるそうです…

• 8月14日
はじめてのママリ

他の業者からの連絡はストップできないって事ですよね?
だったら全ての業者からの連絡を受けて、個人情報削除お願いした方がいいです。
残っちゃうので💦
電話番号削除出来ないとか言ってるなら消費者センター相談しますで良いと思います。

• そうママ

そうママ

アート引っ越しセンターから間違えてますよってメール連絡してもらい、本人が気付いて登録サイトを直すしかないそうです😓

• 8月14日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

同じように登録して貰って連絡するタイプの個人情報取り扱ってる仕事してますが、そんな事はあり得ません💦
    仲介業者(一括請求のホームページの会社)から各引っ越しセンターに個人情報の引渡しがありますので、そこで登録されちゃうんです。
    引っ越し業者なので1〜2週間で電話は鳴り止むとは思いますが、その会社のセキュリティー甘いと電話番号がよそに出ちゃう可能性あるので(海外とか…)
    仲介業者のは消せなくても、各会社から電話かかってきたら「登録した人が間違えたようなので御社に伝えられたこの電話番号は必ず消して下さい」と伝えた方が良いです。出来ないと言われたら法律違反です。

• 8月14日
  • そうママ

そうママ

すでに10ヶ所の引っ越し業者から連絡きており、全て間違えている事を説明して消去依頼しました😓

どうやら引っ越し価格ガイドというサイトらしく、運営元を調べて電話しましたが、日曜休業らしく電話すら繋がりませんでした💦

• 8月14日
Huis

最初は大変ですが片っ端から着信拒否すれば3日目くらいからはほとんど来ないと思います🤔大体登録した日と翌日くらいで落ち着いてきますので。

• そうママ

そうママ

私も着拒します💦
    折り返したらアート引っ越しセンターが間違えてますってメールで連絡してくれるそうです…

• 8月14日
  • Huis

Huis

自分で登録した時でさえしつこいなと感じるので、そうでないとかなりストレスですね😂

• 8月14日
  • そうママ

そうママ

かなり腹が立ちます😓

落ち着けばいいですが…

• 8月14日