※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやか
子育て・グッズ

赤ちゃんと外食に行きたいですが、6ヶ月の赤ちゃんでまだ個室以外の外食経験がないです。腰座ればキッズ椅子に座らせる予定ですが、それまではどうやって食べていましたか?

赤ちゃん連れの外食

生後6ヶ月になるんですが、まだ個室以外の外食をしたことがありません。
お寿司やファミレス好きなので行きたいのですが...
腰座ればキッズ椅子とかに座らせられると思いますが、
それまではどうやって食べてましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

生後1ヶ月から外食してますが、ベビーカーに寝せたままか、膝に乗せるなどして食べてます!

ママリ

1人目は怖くてなかなか外食できませんでしたが、2人目はバンバンしちゃってます🤣
腰が座るまでは抱っこ紐で抱っこやおんぶで食べることが多いです😅
自分達が食べる前にミルク飲ませたりして満腹状態だと抱っこ紐してても機嫌がいいので😊

はじめてのママリ

ベビーカーにしばらく(親の食事中)大人しく乗っててくれる赤ちゃんなら、ベビーカー入れるお店ならベビーカーのまま、ベビーカーだとグズっちゃう赤ちゃんとか(そうでなくてもベビーカーが入れないお店とか)なら、、私は抱っこ紐で抱っこ紐したまま食べてました😅(でもこれは赤ちゃんの頭上に食べ物こぼしそうで怖いし、何よりめちゃめちゃ食べにくいのでオススメしません😅)

りんご🍎

首が座ってからは膝の上に座らせて食べてますよ〜!!
回転寿司もファミレスも行ってます🙆‍♀️
熱いものにだけ気をつければ全然大丈夫ですよ😝

腰が座る前はずっと膝の上に乗せてました!!
それかベビーカーに乗っててもらうか☺️
うちの子はベビーカー嫌いなのでダメでした。笑笑