※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
A
子育て・グッズ

11カ月の娘が4日間熱が続いています。突発熱で37度台から38度まで変動し、食欲もなく寝ている状態です。小児科には12日に行ったが、次はいつ行くべきか悩んでいます。突発熱の対処方法を教えてください。

11カ月の娘が熱だけの症状4日目です!

突発かなぁと思ってて夜中あたりから
37度台に下がってきてて顔もブツブツ
出てきてあー突発だわと思いつつ
熱が平熱になったと思ったらまた測り直すと
38度になったり36.6から38度行き来してます朝から!

昨日まで9度声の高熱でむしろ元気だったのですが
今日逆にずっと寝てて食欲もなく怠そうです( ; ; )

こんな感じの突発ってありますか?
小児科には12日に行ってますがお盆休みのため
次いつ行くべきか迷ってます😭

コメント

優しい麦茶

食欲もなく怠そうなら、今日当番医があると思うのでそこに行きます!
うちの地域では火曜までお盆休みの小児科がほとんどですが、今日は日曜なので当番医があります!

  • A

    A

    ど田舎なので当番医とかがなくて
    全部1つの休日専門の救急の所しかなくて( ; ; )
    そこもコロナなのとお盆で
    パンクしてるのか全く繋がらず😭

    とりあえずいつもよりは
    元気なくて水分だけは
    取れてるんですけど
    高熱4日目でかなり不安で
    私が参ってて( ; ; )

    • 8月14日
  • 優しい麦茶

    優しい麦茶

    そうなんですね💦

    ゼリーとかでも食べてくれればいいですけどね…😭

    • 8月14日
  • A

    A

    朝はちょっとゼリー食べて
    お昼はバナナ1本食べました!
    オムツはきちんと濡れてて
    脱水は心配なさそうなのですが
    熱がどうも気になってて
    隣町の救急はつながって
    話したらそれなら日赤に行くべき
    と言われかけまくっても繋がらず( i _ i )

    • 8月14日
  • 優しい麦茶

    優しい麦茶

    バナナ1本食べれたんですね!
    食べられたから少し安心ですね☺︎

    お腹とか背中にも発疹出てます?🤔
    上の子は手足口病で顔や腕、太もも、お尻にも発疹が出来ました💦

    • 8月14日
  • A

    A

    その後もおにぎり欲しがって
    とりあえず脱水は大丈夫かなぁ?
    って感じです!!!

    お腹にちょこっと出てるんですけど
    手足口病疑惑の時に前病院で
    説明受けたものとは全く違う感じなので
    やっぱり突発かなぁ?って感じです!

    • 8月14日
  • 優しい麦茶

    優しい麦茶

    食欲戻ってきましたかね?☺︎

    上の子が突発の時、4日目か5日目くらいにようやく下がりましたね🤔

    • 8月14日
  • A

    A

    割と戻ってきました❤︎

    ほんとですか!じゃ4日目でも
    もうポツポツ出てたら突発
    ってことで様子見でいいんですかね( ; ; )

    • 8月14日