※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MAMBO.
産婦人科・小児科

生後2ヶ月の娘が急に赤いプツプツが出ています。病院はお盆で空いていません。市販の薬や対処法を教えてください。

乳児湿疹について
生後2ヶ月の娘ですが、
ここ2日ほどで急に赤いプツプツが
眉毛口周り、胸、腕に出てしまいました。
朝も温めたガーゼで体を拭いて保湿していますが良くなりません😢
病院もお盆で空いていないので、市販の薬を買おうと思うのですが、おすすめはありますか?😢
また対処法など教えて頂けると助かります😭

コメント

☺︎

汗疹じゃないですかね☺️抱っこするとママの体に当たるところばかりかなと思います☺️

• MAMBO.

MAMBO.

なるほどです🥺
    急にひどくなったので心配になってしまって😢
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 8月14日
はじめてのママリ🔰

小児科で看護師をしています。病院で処方してもらう軟膏を塗布するのが1番ですが、病院があくまでは、沐浴時にしっかりと洗うことでひどくはならないと思います。
プツプツの場所的に洗い残しがよく起こる部分だと思うので、これでもかと言うくらいしっかり石鹸で洗い、しっかり流してあげてみてはどうでしょうか?

• MAMBO.

MAMBO.

ありがとうございます😭しっかり洗っているつもりでしたが、洗い残しや流し残しがあったのかもしれません😢しっかり流してあげるように今日から意識します😊

• 8月14日
BOY

汗疹だと思います💦
2ヶ月なので市販の薬よりも先生から処方された薬の方が安全だと思うので病院が再開するまで待った方がいいかなと思います💡
うちは汗疹がひどいとき、朝と夜ベビー石鹸で泡をモコモコにして優しく洗ってしっかり流して、汗疹ローション塗って保湿しまくってました!あとは病院の薬が一番です😊

• MAMBO.

MAMBO.

そうですよね😂急にひどくなってしまって焦ってしまいました😢朝も石鹸で洗って徹底的に保湿します😊ちなみに石鹸はどちらのものを使っていますか?

• 8月14日
  • BOY

BOY

生まれてから今もずっと顔洗う時はこれです🫧泡ネットに入れてモコモコにします!
    息子は乳児湿疹がひどかったんですが、アロベビーに出会ってからほんとに綺麗な肌になりました🌿これからもずっと手放せないと思います!

• 8月14日
あずきママ

乳児湿疹だとすると、清潔にしてあげて、赤ちゃん用ローションで保湿するだけで大丈夫です。
子供2人とも乳児湿疹酷かったですが、すぐ良くなりました。

• MAMBO.

MAMBO.

お子様も良くなったというお話を聞いて安心しました😢しっかり保湿してケアしてあげようと思います🥺

• 8月14日