※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
TMR
産婦人科・小児科

子供の付き添いで入院中、男性が付き添いでいる大部屋について、普通なのか気になります。

現在、子供の付き添いで入院中なのですが
4人の大部屋で私合わせて3組です。
2組お父さんが付き添いで男性なのですが
それって普通ですか?

満床ではありません。
授乳もしているし、カーテンの隙間もすこーーーーしあるし…🥹

コメント

はじめてのママリ🔰

子供の付き添いなら夫婦どちらでもありだと思います。
普通はお母さんがしないと行けないみたいな常識はないと思うので。
気になるのであれば病室変えて貰うとか相談されてみてはどうでしょうか。

• TMR

TMR

お父さんなのは全然良いと思うしむしろ素敵だなと思います。
    ですが、普通男女別々にしないのかな?と思いまして😭

• 8月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

病院にもよると思いますし付き添う親の性別で必ずしも部屋を分ける病院ばかりではないと思いますよ。
    気になるのであれば、授乳がありカーテン越しだとしても気になるので他の病室空いてませんか?って聞いてみるしかないと思います😣

• 8月14日
  • TMR

TMR

ありがとうございます♪

• 8月14日
はじめてのママリ🔰

普通だと思います🤔
うちも次男
3回入院しましたが
旦那が付き添いしてましたし
旦那さん結構いました🤔

☺︎

付き添いはお父さんでも問題ないですし、授乳をするのは自分の都合なのでカーテンをクリップで止めたりするといいと思いますよ🥹

ショコラ

うちは入院させた事はありませんが、お母さん、お父さん交代で付き添い入院しているのかもですよ。

大人の患者なら、女性、男性で分けると思いますが、付き添い毎にわざわざ分けないと思いますよ💦😅😅😅

それが嫌なら、個室にするしかないかなと思います💦

• TMR

TMR

付き添いではわざわざ分けないか😭😭ありがとうございます!

• 8月14日
ここ

付き添いの性別で部屋を分けることはないかと💦

• TMR

TMR

付き添いではないんですね🥹🥹🥹

• 8月14日
まみむめも

さすがに付き添いを男女別の部屋に〜!は難しいんじゃないでしょうか?🥲🥲カーテンは洗濯バサミ付けるとかですればいいとおもいます!
もし嫌なら個室ですねー!

• TMR

TMR

そうなんですねー🥹ありがとうございます!

• 8月14日
はじめてのママリ🔰

私が付き添い入院した病院は付き添いの女性、男性で部屋を分けてましたよ!

なので原則母親付き添いでお願いします、と言われました!
父親付き添いの場合は大部屋が空いてなければ個室限定になってました💦

コメント見てると分けない病院が多いんですね、知らなかったです😓