※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama☺︎
子育て・グッズ

保育園と幼稚園でコロナ感染リスクは同じですか?

下の娘の保育園のクラスでコロナ陽性者が出ました。
濃厚接触者になるので仕事休みになるのですが、実父から、だから保育園はダメだな、危ない、幼稚園の方が良い、預ける時間長いから感染リスクも高いなど言われイライラするのですが、幼稚園も保育園もコロナになる子はなりますよね?

コメント

🌈

関係ないですね😨
現に幼稚園でもクラスター起きてるし
休園のとこもいっぱいありますよ💧
偏見やめてほしい〜😇

ほのち

幼稚園も保育園も変わらないですよ🤣
幼稚園もコロナ出まくってるし、うちの子は6波の時に幼稚園から貰ってきて家族全滅しました😂

こまめ

幼稚園も保育園もどちらもコロナになる子はなりますよ!
失礼ながら実父さんの発言にイラッとしました😖
なんなら自宅保育してても旦那さんが仕事に行っててもらってくる可能性もあるから、保育園で預ける時間が長いからと言う理由は私は関係ないと思ってます😊

みかん

関係ないですね!
なる時はどこでもなります💦

幼稚園だって延長で19時までやっていますから…
あとは、園バスは密なのでリスクはある気がします💦

はじめてのママリ🔰

関係ないですが、そういう人居ますよね。保育園だと風邪とかいろんな感染症もらってくるから幼稚園がいいとか。
実親なら根拠は何?って聞いちゃいます😂

ぽん。

娘が通ってる所は、
少子化の為、保育園と幼稚園の機能や特徴をあわせもつ認定子ども園です😊
幼稚園として利用されている方でも、コロナ陽性者が出ていますので時間は関係ないと思います😢

ぽん

幼稚園も保育園もコロナにはなりますよね😅コロナの感染力は高いので時間は大して関係ないような💦
ただうちは保育園から幼稚園に転園しましたが、幼稚園の方が病気をもらってくる確率はかなり下がりました。
預ける時間というよりも、幼稚園は専業主婦の方も多いので、病気になったらすぐに休ませるけど、保育園は多少風邪症状あっても仕事のために預ける人が多い人の違いかな、と思ってます。

くりまんじゅう

幼稚園でも出てるのでマスクしてる幼稚園に比べてリスクが少し高いだけだと思いますよ😅