※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

1歳の息子がお昼寝は抱っこでしか寝てくれず、昼は腕枕でしか寝ない状況。夜は時々1人で寝れるが、腕枕のせいで旦那と揉めている。同じ経験をした子供が1人で寝れるようになったかについて相談しています。

1歳の息子がお昼寝は抱っこでしか寝てくれません😭
夜は一緒にお布団に行けば私の上に乗っかったりして20分以内には寝てくれます…
お昼は明るくて色々いじりたくなるのか、あちこちいって寝ようとしません😭抱っこしたらすぐ寝るので眠いと思うのですが😢
ちなみに昼寝は絶対に腕枕です…新生児の頃からモロー反射がひどく、おくるみなしじゃ寝れない子で、一度腕枕をしたら腕枕を外せなくなりました😭
夜はたま〜に少しの間1人で寝れたり、あまりに暑かったり熟睡してる時は私から離れて1人で寝たりしてます。。。
腕枕のせいで旦那とも揉めて…1人で寝る練習したいのですが、1度睡眠のリズムが狂って夜一生泣いてたのでトラウマです😭
同じような状況から1人で寝れるようになった子いますか…?

コメント

ままり

お出かけ先ではお昼寝出来てますか?

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ベビーカーでも寝れないのでずっと抱っこで寝かしてます!1時間ほど寝れたら良い方です😢

• 8月14日
ぴょんママ

1歳半までお昼寝は抱っこで寝かしつけないと寝ませんでした😭同じく夜は転がしとけば時間はかかるけど一人で寝るんですけど💦
ですが私の二人目妊娠が発覚し、抱っこしんどい!!となって寝なくてもいいからもう転がしとこうと思って横で見守ってたら何故か寝るように😳ある日急にということもあるのでちょいちょい抱っこせずに〜みたいな日を作ってもいいかもしれません☺️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

なるほど…たまに時間に余裕ある時に試してみます…ありがとうございます😭😭

• 8月14日