※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
lu
産婦人科・小児科

産婦人科が24時間体制ではなく、お盆休みで里帰り中。緊急時は別の病院を受診し、今後の対応について相談中。

皆さんのかかりつけの産婦人科はお休み無しの24時間体制ですか??
私のところは小さい産婦人科でお産が出来ない所なので里帰り予定です。
病院は今お盆休みで先週から明日まで休みです。電話も繋がりません🙄
こういう時って何かあったら違う産婦人科にかかるのでしょうか……?
先週たまたま耐えられない腹痛で夜間緊急外来にかかるしかなくて夜間の内科に行きましたが…
今後もし何かあったらどうしたらいいのかと🤔🤔みなさんどうしてるんだろうと思い質問してみました。

コメント

ぬぴこ

出産した産婦人科は24時間体制のところでした。
そこに通院する前のところは夜間や休日は対応できないところで、何かあった場合は夜間の救急で総合病院にかかるか、次の受診日まで待つように言われました😓
一応、留守電に入れれば気づいた時に院長が聞いてくれて折り返してくれることもありました。

Himetan❤️

開業医だったので曜日時間後関係なく対応してもらえました。
電話連絡は先に1本だけ必要ですが。

妹が質問者様と同じ感じですが、時間外や休日は、休日夜間の緊急外来にかかりそこで妊娠中と説明するそうです。