※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いの
子育て・グッズ

来年長男5歳長女3歳で七五三をする準備はいつから?お参り撮影はいつ頃がいいでしょうか?

無知で先輩方にお聞きしたいです😂

まだまだ先なのですが、来年長男5歳長女3歳で同時に七五三の撮影だったりお参りをしようかと思うのですが、いつから準備して、いつ頃お参り撮影などするのでしょうか?

コメント

はじめての、ママリ🔰

お参りは11月頃だったと思います☺️
うちは夏に前撮りして、お参りの時はまた着物きせました😇❤️

• はじめての、ママリ🔰

はじめての、ママリ🔰

ちなみに写真は数え年(2歳)と満年齢(3歳)で2回撮りました☺️
    お参りは去年3歳の満年齢です。

• 8月14日
はじめてのママリ🔰

11月に撮影、お参りしました😊早いママ友はGWから予約してましたが、うちはコロナで悩んで悩んで、結局10月から準備しました💦

きりん

着物が自前なのかレンタルなのかにもよると思います。
また、前撮りの時期にも寄ると思います💦

自前なら、6~8月くらいには寸法合わせしないとピーク時には間に合わないですよ!

また、レンタルにするにしても、写真館でレンタルするのか、違うところなのかを調べた方がいいですね😊

ピーク時は、やっぱり予約が取りづらいので、前撮りは夏や冬などズラした方が取りやすいです!!

我が家は、長女の時は私のお下がりを着せましたが、今年次女は写真館でレンタルします。
ただ、草履の鼻緒に慣れずに嫌がる子もいるとおもうので、3歳の七五三前の夏は2人とも下駄で過ごさせてます!!