※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーな
妊娠・出産

姪っ子がアトピーで悩んでいます。自分もアトピーで、子供がアトピーか心配です。良い病院を教えてほしいです。

またまた質問失礼しますm(..)m
私の姪っ子(5歳)(兄の子)がすっごいアトピーなんです😢今まで見たことないくらいひどいです…。
母に聞くと兄が子供の頃少しだけアトピー体質だったみたいなんです。
でも私わ兄よりもひどいアトピーでした!大人になって良くなり、乾燥肌でわありますが痒くなるとゆうのわあまりなくなりました。

そこで、質問なんですがアトピーのお子さんをお持ちのママさんわ自分がアトピーですか?

それか、自分わアトピーぢゃないのにお子さんだけがアトピーになりましたか?

自分がアトピーなのにお子さんわアトピーぢゃなかった!とゆう嬉しい報告もあれば聞きたいです!

姪っ子のアトピーを見てから、これから生まれてくる子供がとても不安で仕方ありません…。
それと、姪っ子のアトピーを治してあげたいと思っているので、よかったら良い病院を教えてください(。´Д⊂)
兄達わ地方に住んでいますが良い病院があればどこへでも飛んで行くと言ってましたのでどこでもいいです。

コメント

deleted user

私はアトピー(軽かった)ですが、子供はアトピーじゃないです!

  • みーな

    みーな

    ほんとですか!?
    すごい心強い報告ありがとうございます(>_<)
    妊娠している時わ食事に気をつかいましたか?

    • 12月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    塩分控えめなどは気を遣いましたが、アトピーだからと気を遣ったことはないです。

    • 12月7日
  • みーな

    みーな

    そうなんですね!
    私わ一応カップラーメンやスナック菓子とか食べないように気をつけてるんですが信じるしかないみたいですね(TT)

    • 12月7日
みゆ

私は小さい頃アトピーでしたが、3歳以降は症状出てません。
主人は今でも疲れが溜まったりすると症状出るみたいです。
子どもたちはアトピーではないです(o^^o)
最近は保湿で予防できると言われてるので、毎日欠かさずローションで保湿してますよ(^^)
他の乳児湿疹などお肌トラブルも一切ありません。

  • みーな

    みーな

    保湿で予防できるんですね!
    姪っ子もやってわいるみたいなんですが足りないのかなあ…。
    私にわ心強いお言葉です(>_<)
    生まれる前も生まれてからも食事など気にしていますか?

    • 12月7日
  • みゆ

    みゆ

    夫婦ともにアトピー体質だったので、ローションは切らさないようにポンプ式の大きいのを買いだめしてます!
    症状が出てしまうと一度きちんと治してからじゃないと、保湿だけでは厳しいみたいです。
    保湿はあくまで予防策なので!
    私はわりと好きなもの食べてストレスためないようにしてました(^_^;)
    そして青汁とか飲んでます!

    • 12月7日
  • みーな

    みーな

    予防が大切なんですね!
    絶対ポンプ買いします!!
    青汁わ粉タイプですか?
    液体タイプですか?
    質問ばかりですみません(>_<)

    • 12月7日
  • みゆ

    みゆ

    私は粉末タイプです(^^)
    好きなもの食べてる代わりに!笑

    • 12月7日
  • みーな

    みーな

    粉末ですね!
    飲んでみます(*^^*)
    ありがとうございます♪

    • 12月7日
kasiba

私の兄がアトピー酷いですが子供2人(甥っ子、姪っ子)はアトピーじゃないです!キレイな肌してます!
私もアトピー体質ですが、今のところ子供に症状は出てないです(´・ω・`)

  • みーな

    みーな

    ほんとですか!?
    嬉しい報告ありがとうございます(><)
    不安がなくなってきました!
    妊娠中食事など気をつけていましたか?

    • 12月7日
kasiba

食事は特に気にせず好きなもの食べてました!私はストレスが溜まると、すぐに症状がでて悪化するので出来るだけストレス溜めないようにしてます。
あとは皮膚科でもらってるヒルドイドのローション塗って乾燥しないように気をつけてます。

  • みーな

    みーな

    好きなもの食べて大根なんですね!
    ヒルドイド?初めて聞きました(^.^)
    調べてみます♪
    ありがとうございます♪

    • 12月7日
  • みーな

    みーな

    間違えました(><)
    大根ぢゃなくて大丈夫なんですね。です!

    • 12月7日
なみ27

私は子供のときアトピーで毎日全身にワセリン塗りたくってたみたいですが、子供は綺麗な肌してますよ(^-^)保湿は怠らないようにしてますが。ちなみに私は今でも疲れてたりすると大人アトピーでます💦

  • みーな

    みーな

    やっぱり保湿大事なんですね!!
    疲れると出るアトピーなんですね(>_<)
    私わ季節の変わり目とかに出るタイプです(。´Д⊂)

    • 12月7日
  • なみ27

    なみ27

    季節の変わり目わかります!
    4月とか10月とか、特に私は冬になる前は出ますね(>_<)
    お子さんはアトピーじゃないといいですね(*´ー`*)

    • 12月7日
  • みーな

    みーな

    4月、10月あります!
    4月なんて花粉症もあるのでダブルできついです(;_;)/
    アトピーぢゃないことを祈るばかりです(/´△`\)

    • 12月7日
deleted user

私自身がかなりひどいアトピーでした💦
息子たちはまだ0歳と3歳なのではっきりはわかりませんが今のところアトピーではありません(^∇^)
かなり保湿しまくってますが…

ちなみに私の姉はかなり肌綺麗でしたが、姉の子は軽いアトピーのようです💦

  • みーな

    みーな

    すごいですね!!
    心強いです!
    保湿わ本当に大切みたいですね(*^^*)
    気を付けたいと思います!
    肌が綺麗な方からでもアトピーになることがあるんですね(+_+)
    アトピーわほんとよくわからないアレルギーですね(T-T)

    • 12月7日