※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すず(28)🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの風邪症状について相談です。体温計で判断できるか、鼻水が出る場合は風邪かもしれません。寝起きが鼻水まみれなら、風邪かもしれません。寝る前のミルクや室温も考慮してください。

教えてほしいです💦 

子供 赤ちゃん 風邪 熱 について

体温計で計れば わかりますか?
どんなことがあったら 皆さんは風邪かも熱っぽいな~と判断しますか?

出来れば…😭1歳未満の場合で🙏 

娘ですが、 度々、寝起きが鼻くそまみれなのですが…これは風邪ですか?🥺 

9時に寝て朝7時起きる 
ミルクを寝る前に 200㍉ 
室温28℃ 
ご意見お願い致します🙏

コメント

はじめてのママリ🔰

食欲ない
嘔吐
発熱(私は37.2以上を目安にしてます)

鼻水
耳を痛がる、気にする

とかですかね…?
鼻くそだけだと…うーん、風邪か微妙かな?と個人的には思います🤔
鼻吸い器で吸ってあげると良いかもしれないです!

ママリ

熱があるときは体や顔を触ると、いつもより熱いのですぐわかります!体温計が確実です。

うちの子は9ヶ月ではじめての熱が出ました😅
そのときは、透明の鼻水が出るなーと思った次の日に、体が熱くて熱を測ったら38℃くらいありました💦

鼻くそまみれなのはあまりなったことないですが、鼻水出てたときはかたまって鼻の下が白くなってました。

すず(28)🔰

丁寧な説明有り難うございます!! 

鼻水はでてないようで、もはやカラカラ鼻くそで詰まらないか心配で質問させて頂きました😢