※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
夜食のホヤ(略して肉子)
お金・保険

アフラック、アクサ、埼玉県民共済のコロナ給付金について、自宅療養期間の日付がないと請求できないか不安です。国のHPにはハーシスの証明画面で大丈夫と書いてありますが、本当でしょうか?

アフラック、アクサ、埼玉県民共済のコロナ給付金についてです!
自宅療養期間の日付が入っているものがないと、請求できませんか❓
国?のHPにはハーシスの証明画面で大丈夫と書いてあるようなのですが🤔

コメント

こうちゃん

療養期間が一般的な期間(10〜14日程度)なら、マイハーシスの画面だけで請求できます。
ただ、保険会社によって、一律支払か療養期間分だけの支払か、取扱が違います。
どちらにしても、請求書の入院欄に療養期間を記入すれば大丈夫ですよ😊

• 夜食のホヤ(略して肉子)

コメントありがとうございます!!
    わかりやすい説明でとてと助かります✨証明書もらうにしても、混んでて電話も大変そうだし、それだけで済むなら便利ですね!
    ありがとうございました💚

• 8月14日
  • こうちゃん

こうちゃん

グッドアンサーありがとうございます😊
    保健所や保険会社の担当部署に電話しても繋がりにくかったりしますよね💦
    オンライン請求ができる会社も多いので、ぜひ調べてみてください🙌

• 8月14日

ありがとうございます!!そんなに急いでなければ、少し波が落ち着いてからでもいいですよね😊

• 8月14日
  • こうちゃん

こうちゃん

もちろん大丈夫です。法的に3年は遡って請求できることが保証されています😊

• 8月14日

ありがとうございます!とっても助かりました✨

• 8月14日