※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生活リズムを崩さずに寝かしつける方法について相談しています。新生児のリズムが整っているが、就寝前のミルクを変えることで不安があるようです。寝かしつけの方法を変えた経験がある方のアドバイスを求めています。

生活リズムってすぐ崩れたり、1度崩れるとなかなか戻らないですか??
新生児の時から就寝直前にミルクを飲ませて、抱っこで寝かしつけています。早い段階で生活リズムが整っており、今では20時台に就寝、7時頃起床してます。
最後のミルクが20時台になるように、毎日調整をしています。例えば日中は3~4時間空けるけど、最後のミルクまでは2時間半とかです。
19時頃あげて寝かしつけとかでもいいのですが、今まで就寝直前に飲ませて寝かせていたのでリズムが崩れないかと心配で、、、
小さいことでリズムが崩れたりするのが怖くて無理やり調整をしている日々です、、笑

寝かしつけの方法を変えてから生活リズムが崩れた方などいらっしゃいましたら教えてください🙇‍♀️

コメント

COCOA

そんな心配しなくても良いと思いますよ、そもそも成長と共にちょっとずつリズムも変化する物ですし、(離乳食が始まればまた変わるかもですし)
朝起きる時間と、昼寝の時間さえキチンとしてたら、大幅に崩れる事はないと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます!!
    今日から少し変えてみようと思います😂

• 8月14日