※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

愚痴です。3歳の子供がいて現在妊娠中です(4ヶ月)昨日旦那が「(友達…

愚痴です。

3歳の子供がいて現在妊娠中です(4ヶ月)
昨日旦那が「(友達)コロナになって臨時収入入ったって」(保険金)と言っていたり「俺もコロナになるなら今がいいな」と言っていたり。。。
あたしが「絶対なりたくない!お腹に赤ちゃんいるし!」というと「(私)じゃなくて俺のはなしだから」といったので「いや、一緒に住んでるからなれば一緒でしょ」という話になったり。。そしてその日の夜に友達から
会いたいと連絡が来たらしく「顔だしてチョロっと行ってこようかな」と言っていたのに帰ってきたのは朝方。きっと呑んで帰ってきたんだなって思いました。

前から、ずっと前からコロナ気をつけてね、断ってね。
あたしはなりたくない。と伝えているのに残念でした

旦那は保険金が目当てです。周りがコロナになった
ときだってあそこの家族は7人家族だから
70万もらったんだって!とも話してましたし
今年、保険料を変えたのもあります。
なんならあたしが切迫早産で1日入院しても
いいように保険の値段をあげました。(1人目切迫早産)

同じ親として残念でしかないし
コロナおさまるまで別居したいくらいです。
きっとまた、あたしが注意すれば子供のように
無言に不機嫌な態度をするんだとおもうと
言う気もなくなります。言ったってなおらないし

あたしが考えすぎなのでしょうか??
他の旦那様はどのような感じですか?
考えすぎてあまり寝れずこれうってるときも
胃が痛いです(笑)

旦那が聞かないので自分にも、諦めたほうがいいと
言い聞かせてるところですが他に対処があれば
教えてほしいです。こう思ったほうがいいよ!など。、

コメント

親切第一

私も絶対感染したくないです。妊婦はハイリスクで早産になるかもしれないですし。
一人目が切迫早産ならなおさら気をつけないといけないと思います。
旦那さんがそんな考えだと私も生まれるまで実家に帰るなり別居なりしたいところです。

うちの夫は抗原検査で陰性だと「つまらない」って言ってます😓
医療保険に入ってないのでその程度なのかもしれません。私は絶対に感染したくないからとは伝えてあります。

もし感染したら自分だけじゃなくてママや3歳の子供も感染すれば保険金たくさんもらえるって思っているはずです。

早く5類になることを祈ってます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

独身であれば何も言わないけど家族に迷惑かけてほしくないですほんと、、、
    回答ありがとうございます!
    自分が少し考えすぎなのかとも思ってたので気が楽になりました。

• 8月14日
葉月

何か旦那さんのような考え方する人もいるんだなと勉強になりました😅(失礼な言動すみません💦)
お金のために自らコロナになりにいっている感じですよね🙄

一家でコロナになりましたが本当に色々な面でしんどかったです💧
職場・濃厚接触者に該当する人に迷惑かけてしまうし、10日間は自宅療養なのでずっと引きこもり、家族がみんななれば隔離とかもういいかなって思いますが、そうでなければ隔離して消毒して…って気が休まりませんよ。
また小さい子どもがいたら、元気になったらなったでやっぱり外に出たいけど出れないから我慢させてしまうし(私は子供に我慢させるのが辛かったです😭)

臨時収入って言いますが、その分しんどい思いしているし後遺症に悩む人もたくさんいます。そこら辺、旦那さん自身が理解しないと、考えは変わらないでしょうね…
すみません、回答になっていなくて😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

周りにひどく後遺症がある人や症状がある人がいないからそういうこと言えたんだと思います( ᐪ꒳​ᐪ )残念です。
    もともと、旦那1家が不思議な家庭で義理母もおかしな方なので育ちや考え方が
    合わないのかもしれないです😂

• 8月14日
  • 葉月

葉月

周りにそのような方々がいるんだったら普通はかかりたくないって思うはずなんですがね…
    ましてや小さいお子さんと妊娠されている奥様がいらっしゃるのに😭

そうなんですね!
    そうなるとおそらく育った環境が大きいのかもですね💦
    旦那さんの事はほっといてお子さんとご自身の事・お腹の赤ちゃんの事だけを考えて、感染せず出産まで乗り切ってくださいね!

• 8月14日