※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

少人数の保育園に通う子供がクラスで流行る病気について、先生に聞けるか心配。自分の子供が体調不良が続く理由が知りたい。

少人数の保育園に預けている方。
保育園の先生から「今〇〇がクラスで流行ってますので、気をつけてくださいね!」とかって言って貰えますか?
うちは7名程の少人数の保育園に預けていて、少人数にも関わらず身体が弱い為よく熱を出します🥲
病院で「クラスで流行っている病気はありますか?」の質問に「分かりません」と答えます😅
聞いたら保育園の先生も教えてくれますかね?
それとも、何も流行ってないのにうちの子1人が毎週体調崩しているのか😂😂

コメント

特に言ってもらえないので、自分から聞いてましたよ☺️私はよく、保育園に休む連絡する時についでに『病院に行くので、流行ってる病気があれば教えてほしいです』と聞いてました!

あとは病院から『〇〇園かー。じゃあ多分、〇〇だね』と言われることもありました😂✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その聞き方いいですね!!
    ありがとうございます☺️

• 8月14日
にゃんちゅ

うちの子も小規模保育園ですが、胃腸炎やRSが流行っているとか鼻水出ている子が多いとかお迎えの時に教えてくれます😊
なので怪しかったら小児科へ行ってそのまま伝えてますよ✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

教えてくれるの有難いですね😆

• 8月14日
むにゅ

3月まで小規模園でしたがいつも流行しやすい病気の時は教えてくれてました。
玄関の掲示板にも◯◯が流行っていますとかって張り出してくれてました。

今の保育園ではいちいち報告ありませんが病院に行く時は必ずと言っていいほどなんか流行ってるのある?って聞かれるので私は朝お休みの連絡を入れる時に病院行く予定ですが今何か流行っている病気はありますか??って聞いて教えてもらってます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こちらから聞くのが1番ですね😊
    ありがとうございます!!

• 8月14日